電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メイプルストーリー チャット 挨拶のやり方について教えてください
メイプルにINすると、挨拶をしてくれるんですが、記号等を交えておはよー おかぃりー などといってくれます
僕はやり方が分からないので普通に おかえりー ただー などしかいえません
このように記号等を交えて挨拶をするほうほうを教えて下さい。
チャットマクロ等だったらプログラムを教えてください

A 回答 (3件)

「顔文字」などで検索すると顔文字サイトが出てきます。


そこで好みの顔文字をドラッグして右クリックでコピーします。
パソコンの下のタスクバーの中にツールという道具箱みたいなアイコンを左クリックすると「単語/用例登録」というのがあると思います、それをクリック。
そうすると語句のところにコピーした顔文字が出ていると思います。
あとは自分の好きな読みで登録すれば、その読みを入力することによって簡単に顔文字が出てきますよ。
例えば読みを「おか」にして「o(●´o`)oオッヾ(●´□`)ノ゛カ-ッ♪」などと出るわけです。

やり方を参考になさってください
http://matsucon.net/material/dic/kao_reji.html
    • good
    • 0

それは顔文字と言われるもので、『顔文字』で検索するとたくさん出てきます。


ですが、私はメイプルを2年以上やっていますが、顔文字を使ったことはほとんどありません。
別に使わなければならない訳ではなく、使いたい人が使っているだけですので、
特に使う必要はないと思います。
    • good
    • 0

この連休から始めた者ですが、記号等って?


顔文字なのか、ゲーム内のアイコンなのか・・・分からん^^;
ま、挨拶なんて文字だけで十分かと・・・。

この回答への補足

"ヽ(・ω・*)ノ)).。o・:*゜★ いてらぁ~ とか、バィバィヾ(@^▽^@)ノ などのやり方です。

補足日時:2008/05/07 19:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!