【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

DSにはじめから付いている機能でピクトチャットという機能なんですが、あれって相手を指定してチャットすることってできるのですか?
それと、それはどれぐらい離れていても大丈夫なんですか?教えてください。

A 回答 (2件)

相手を指定するというのは出来ないと思います。


でも、チャットルームがA~Dと4つに分かれているのでチャットをしたい相手が近くにいたらその人とできますよ。
分かりやすくすると…
チャットルームAにいる人はルームAにいる人同士しかチャットができません。同じくルームBならルームBにいる人同士とチャットが出来ます。CとDも同じです。長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました

お礼日時:2006/02/16 19:21

指定は出来ません。



ワイヤレス通信でその電波?の範囲にいる人と出来ます。16人が最大です。
届く範囲結構広いです。2階の部屋から1階のへやには余裕で届きます。(多分しようと思ったらもっと遠くでも大丈夫)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました

お礼日時:2006/02/16 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!