芸人が音声解説 「オレたちの甲子園」

ネトゲやってますっす

大人数チャット苦手っす

敬語じゃないと話せません。基本自分からチャットには参加しないです

挨拶だけしてますっす

話かけられたら敬語で返します。

みんなはタメで話してる人もいるのですが、やっぱ敬語だと話しにくいですか?

あと、あんまりチャットに参加しない人どう思いますか?

A 回答 (2件)

「っす」使っている時点で敬語とは言えません。


丁寧語でもありません。

ですから気にする必要はないですよ。
    • good
    • 1

会話が苦手なクールな人か、コミュ症か、スーパーガチだと思います。

敬語だと女子だと思われる傾向はあるみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、働かないといけないのでしょうか? 日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやイ

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

Aベストアンサー

質問がアバウトだから、偉そうに説教する優越感馬鹿野郎ばかりで笑える。
不要なサービス業とはどんな物かいろいろ整理しないと、無駄になってしまうのでは。
何故働かなければ~?
捉え方により回答が変わります。
人間は一人では何もかもできない。
家を建てたり、ご飯を作ったり、電化製品を作ったり、、、 
労働を分担することにより、生きていくという戦略をとっている。

哲学的にみれば、何しようが人の自由。

Q主婦の問題「唐揚げがうまく揚がんなぁーーい」

、ってもうかれこれ10年言ってる主婦はどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

旅に出てください

Q最近、教えて!gooで、麻原将校を見なくなった! どこ逃げた?

最近、教えて!gooで、麻原将校を見なくなった!
どこ逃げた?

Aベストアンサー

しょーこー、しょーこー、麻原彰晃だよね(笑)

Q有る方の意見を目の当たりにして……

有る方の意見を目の当たりにして、自分の存在自体なかったのかと思えてきました。
勘違いされたまま、質問も終わっているし、質問立てても勘違いのままで回答されてしまっています。
以前、そういう細かい事が気になり、一時gooを引いていました。
で、復帰していましたが、チラホラ勘違いの方が居まして。
つい最近も。
何だかこちらも疲れました。

チョット深入りし過ぎた様です。

皆さん、特に常連さん。
色々有りましたが、大変お世話になりました。

○○○○さん、他の質問は、時々拝見はしてましたが、gooでの質問の、お言葉が気になり回答させて頂きました。
なので、御礼を読まさせて頂き、勘違いのお言葉が有りました。
違います。

そして皆さん、今回有難うございました。

完全には引退は無いです。
たまには、質問回答します。

有難うございました。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も最近は色々ありまして、以前ほどはここに目を通せる時間が限られてしまっています。
どの質問なのか、どの相手なのか、mak-nakさんが詳しく書けない事もお察し致します。
しかし、たとえ質問内容、あるいは回答内容とその相手がわかっていたとしても、私ごときには何のチカラにもなれないのが歯がゆいところでもあります。
ここの最近の傾向として、たくさんの質問をすると、目を付けられ易いように思います。
多くの場合、意図はわかりませんが同じような内容の質問ばかりだったりしますので、そういった質問と同類と見られてしまう事もあるのかもしれません。
また、よく言われるユーザーの低年齢化による「おふざけ」や稚拙な投稿が、キツイ回答を増やす要因にもなるのかもしれません。
質問をし、多くの回答を頂くのはQ&Aの楽しい一面であると思います。
楽しいと、ついついペースが上がってしまうのはわかります。
ただ、残念ながら楽しく参加する意思を持たないユーザーが居るのも事実です。
少し冷却期間もあって良いと思いますよ。
影ながら、コッソリと、応援しています(笑)。
「ほどほど」のペースで、是非是非、続けて頂きたいと願っております。

こんばんは。
私も最近は色々ありまして、以前ほどはここに目を通せる時間が限られてしまっています。
どの質問なのか、どの相手なのか、mak-nakさんが詳しく書けない事もお察し致します。
しかし、たとえ質問内容、あるいは回答内容とその相手がわかっていたとしても、私ごときには何のチカラにもなれないのが歯がゆいところでもあります。
ここの最近の傾向として、たくさんの質問をすると、目を付けられ易いように思います。
多くの場合、意図はわかりませんが同じような内容の質問ばかりだったりしますので、...続きを読む

Q(女装しました、女性限定お願いします),,,,今回も同じかと思います♪服が違ってるだけかと思います♪

(女装しました、女性限定お願いします),,,,今回も同じかと思います♪服が違ってるだけかと思います♪キモいですから注意して下さいね♪又ご意見等お聞かせて下さいね!参考にいたします♪

Aベストアンサー

スタイルいいですね。胸は詰め物?
ただ服装が特殊すぎて、たとえ女性だとしても好みはわかれるでしょうけど。
この手の衣装は、薄暗い照明の中でこそ本領を発揮しますが
白日の下に晒すと、安っぽさ、下品さが際立ってしまうタイプの服装ですね
お店の内装とかもそうですが。
山の中で、という理由があるのでしょうけど…
スカート丈がもう少し長い方が上品で好みです。

女装なら足の質感、首の筋を隠す
ホルターネックのシースルーとか、ちょっとラメなど入った光沢のあるタイツとか
合わせるのもいいと思います。

いやーしかし、その格好なら、もっと合う場所に姿を現してみると
もっと素敵に見えると思いますね

Qこのアプリ「教えてgoo」の長所短所を教えて、欲しい。

このアプリ「教えてgoo」の長所短所を教えて、欲しい。

Aベストアンサー

誰でも自由に質問、回答できる。これが最大の長所にして短所。

Q何でここの方は上から目線で 結構傷付く言葉で回答してくるのでしょう

何でここの方は上から目線で
結構傷付く言葉で回答してくるのでしょう

Aベストアンサー

アカの他人だから

Q質問や質問者におかしなところがあった場合、質問には答えずに質問以前の問題を指摘してもいいですか?

質問や質問者におかしなところがあった場合、質問には答えずに質問以前の問題を指摘してもいいですか?

Aベストアンサー

回答しつつ指摘して欲しい

Q回答にあたり他の回答を参照していますか?釣りに対しては、、、

釣り?と思われる質問に皆さんはどうのように対処していますか?

そもそも質問や相談に答えるにあたり、他の回答を参照していますか?
私は参照しています。
理由の一つにお礼に「新たな情報」がある場合が多々あるからです。

また分からない点はどんどん逆質問しています。
例えば、通勤や通学と思われる「薄暗くなり人通りの少ない道を駅に向かい」
とあれば、「駅名を教えて」と質問します。
返答があれば回答します。

皆さんはいかがでしょうか。

Aベストアンサー

釣り? この「教えて!goo」には変な人一杯いますね。
質問しては別のIDで回答してベストアンサー獲得する人。
同じ質問を繰り返す人。
他の回答者の回答に色を付けて回答している人。侮辱する人。
自分の意見に反する人、自分よりいい回答をする人をブロックしている人。
情けない人が沢山います。
基本的に回答を非表示にしている人は信用してません。
困った人悩んだ人が良い回答を受けて少しでも楽になるよう協力してます。
回答者を指定したい質問者が多いのですが、ルール違反なので回答した後の
フォローができないことが残念です。
質問者が悩みを克服できたか、次のステップに進められたか気になります。

Q子供の自殺

息子​が​自殺​し​た​時…神父が言いました。

「神はわたし​と​妻​が​息子​の​自殺​と​いう​試練​を​耐え​られる​と

​前もって​判断​さ​れ​た​の​で、わたしたち​が​耐え​られる​と​

神​が​思わ​れ​た​の​で,こういう​こと​が​生じ​た​の​でしょ​う​。」


神がわたしたちがどれほど耐えられるかを前もって判断し、

どんな試練が生じるかを決める。ということでしょうか。


わたしたち​の​生活​に​生じる​出来事​を​神が​操作​さ​れる,

と​考える​のは道理にかなっていると思いますか

傷口に塩を塗られたように感じました。

Aベストアンサー

コリント第一 10章13節のパウロの言葉について詳しく調べると,次のように結論できます
神は
わたしたちがどれほど耐えられるかを前もって判断し,
その判断に基づいてどんな試練が生じるかを決める,ということはありません。

そう言える4つの理由を聖書から考えましょう。

第一に,神は人間に自由意志をお与えになりました。

神は,わたしたちが自分で生き方を選ぶことを望んでおられます。

わたしたちが正しい道を選ぶなら、神はわたしたちの歩みを導いてくださいます。

(「しかし,間違った道を選ぶなら,悪い結果を身に招くことになります。

かかみがが試練を選んでおられるとしたら,
わたしたちは本当の意味で自由意志を与えられていることにはならないでしょう。

第二に,神ははわたしたちが「時と予見しえない出来事」に遭わないようにされる,

ということはありません。たまたま良くない時に良くない場所にいたために,

悲惨な出来事に巻き込まれることがあります。

偶発的な出来事で亡くなる人と助かる人を神が前もってお決めになる,とは考えられません

第三に,わたしたち一人一人は神に忠誠を保つ必要があります。

サタンは,エホバに仕える人すべてについて,

試練に遭えばエホバへの忠誠を捨てると主張しました。(ヨブ 1:9‐11; 2:4。啓 12:1

わたしたちが利己心から神に仕えていると主張したのです。

神が特定の試練に遭わずにすむようわたしたちを保護されるなら!

,サタンの主張に加担していることになるでしょう。

第四に,神はわたしたちに生じる事柄すべてを予知なさるわけではありません。

どんな試練に遭うかを神が前もって決めるという見方は,

神が将来起きるすべての事柄を知っているという考えを前提にしています。

しかし,それは聖書に基づいた考えではありません。確かに,

神は将来を予知する能力をお持ちです。とはいえ,聖書によれば,神は予知力を常にお用い

になるわけではありません。
愛と公正の神エホバは,わたしたちの自由意志を尊重しつつ,

予知力をお用いになるのです。

「神は……あなた方が耐えられる以上に誘惑されるままには[されない]」と述べたのでしょうか。

パウロは,試練の前ではなく試練の間に与えられる神からの助けについて述べていました。

* 神に頼るなら,どんな厳しい試練の下でも支えていただける,と確信できるのです。

パウロはなぜそのように述べることができたのでしょうか。2つの理由を考えましょう。

1つ目の理由として,わたしたちが直面する試練は「人に共通」のものです。

サタンの体制でだれもが直面し得る試練です。

とはいえ,神に頼るなら,耐えられない試練ではありません。

コリント第一 10章13節の少し前の部分で,パウロはイスラエル人が荒野で直面した幾つか

の試みについて述べていますその試みはどれも人が直面し得るものであり

,忠実なイスラエル人にとって耐えられないものではありませんでした。

パウロは4度,「彼らのうちのある者たち」が神に背いたと述べています。

残念なことに,一部のイスラエル人は神に頼らなかったために,

間違った欲望に負けてしまいました。

2つ目の理由として,「神は忠実」な方です。

神がご自分の民をどのように世話してこられたかを考えると,

「ご自分を愛してそのおきてを守る者」に忠節な愛を示されることが分かります。

また,必ず約束を守られることも分かります。

ですから,神を愛して神に従う人々は,試練に遭っても神が次の2つの約束を守ってくださることを確信できます。

(1)神は,試練がわたしたちに耐えられないほど大きくなるままにはされません。

(2)神は「逃れ道を設けてくださ」います。

お子様の自殺は あなた方の責任ではありません。

コリント第一 10章13節のパウロの言葉について詳しく調べると,次のように結論できます
神は
わたしたちがどれほど耐えられるかを前もって判断し,
その判断に基づいてどんな試練が生じるかを決める,ということはありません。

そう言える4つの理由を聖書から考えましょう。

第一に,神は人間に自由意志をお与えになりました。

神は,わたしたちが自分で生き方を選ぶことを望んでおられます。

わたしたちが正しい道を選ぶなら、神はわたしたちの歩みを導いてくださいます。

(「しかし,間違った道を選ぶなら...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング