dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とあるソシャゲをしています。
二ヶ月ほど前に割と活動が盛んなギルドに入ったのですが、ギルマスとの間に問題が生じています。

まず、元々のギルマスはAさんという人でした。
私と何回か個人チャットでやり取りをしたのですが、全く話が噛み合わず、ああ、この人は私の言うことには興味や関心がないんだと分かりました。
それ以来遠慮をして話しかけていません。
そのAですが、二週間前にお子さんが産まれて、
グループチャットの方に「我が子だよ〜♪」と
アップでお子さんの写真を載せていました。
私はあまり子供が好きではないので正直引きました。。誰でも単なる知り合いに突然我が子の写真などを見せられたら困惑するのと同じように。
良くも悪くも身内意識が強すぎる感じです。
画像は非表示に出来ないのできついです。

「子供が産まれて多忙になったから、俺はギルマスを降りる!でもゲームは自分のペースで続けるよ!」とのことでした。Aさんが新たなギルマスに
任命した人は、Bさんという古くからギルドにいる人でした。しかし、Bさんはギルド戦のときに私を無視し、「現在ログインしているのは○人」…と
私を省いた人数を言います。
毎日無視をされるのがつらくて、仕方なくBさんを
ブロックしました。
他のギルドに行きたいのですが、鯖そのものが過疎っているため、行けるギルドがほとんどありません。

皆さんでしたら他のギルドに移りますか?
参考にしたいので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • >そのAですが

    誤字です。そのAさんですが、の間違いです。

      補足日時:2020/12/31 07:01

A 回答 (2件)

いや、他のギルドの人と交流ない?フレンドとか居ないの?


とっくに移ってる案件だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イベントのときに偶然一緒になった他のギルドの方がフレンド申請をしてくださって、受けたのですが
会話はほとんどしていませんね…。どこのギルドにも所属していなかった際、「あれ、今無所属?それならうちに来ませんか?」と仰ってくれた方ですが、社交辞令だと思い行かなかったのです。
今からではもう遅いかな、と思います。
役2年しているゲームなのですが、フレがあまり
居なくて恥ずかしいです。

お礼日時:2020/12/31 10:15

そんな辛い思いまでしてそのギルドにいる理由って何?



っていうかなんでそのB氏はあなたのこと無視してるのかな。
それがわからないと他のギルドに移っても同じことになりかねない(プレイヤ同士のつながりはギルドだけではないから)ので,まずはそれを考えてみたほうがいいのかもしれない。他の親しいギルド員とかとも話をしてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、つらい思いをしてまで居る必要はないですね…。

Bさんが私を無視しているのは
・私が重課金ではなく並のプレイヤーであるため、
戦力外だと見なしている

ということが一番大きいのかな、と思います。
主に戦力でどのくらい課金しているかが分かるのですが、Bさんはかなり課金をしている方です。
仲間だと思われていないので、仕方ないかなと思います。

お礼日時:2020/12/31 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A