プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでゲームが開いたり開かなかったりします。ポケモンgoだと「サインインできませんでした。」と表示され、パズドラだと「google playに接続できません。」と表示されます。しかも同じタイミングで表示されます。故障でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに今は通常にできてます。日中学校では一度も開けませんでした。

      補足日時:2024/05/10 16:48
  • 因みにアップデートはしました。

      補足日時:2024/05/10 16:49

A 回答 (2件)

インターネットの接続不良だと思います


人の多く集まる場所ではよくあることです、恐らく多くの人が一斉にネットに繋げていたせいで速度が出なくなっていたんでしょう

インターネット回線ってみんなで分け合う物だから、一つの基地局で同時接続できる人数ってのも大体決まっているんですよ
その基地局を一人で使うなら電波を独占利用できるけど、100人が接続していたらその電波の強さや速さも1/100になってしまうんです
つまりメールだとかSMSとか、データ量の少ないテキストの送受信とかならまだしも、重たい作業をしようとするとエラーが出てしまう、恐らく動画なんかも上手く見れない状況になっていたと思います

これには個人で出来る解決策はありません
携帯会社が基地局を増やすとか、何らかの手法で基地を増強すれば改善する可能性はあるけど…くらいですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/13 20:25

・電波状態が悪い。


・通信回線が混みあっている。
どちらかでしょう。

電波状態の良い、回線が混雑しない時間帯にアクセスするようにしてみましょう。
それで解決する問題と考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/13 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!