dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はあるオンラインゲームでギルドを8ヶ月ほど無断放置してしまいました。
その理由も、金策に疲れた・飽きた などの理由です。
でも最近は復帰をしたいと思っています。
しかし、INするのがとても怖くて、いまだにできていません。

メンバーには謝罪したい気持ちでいっぱいです。
本当に申し訳ないことをしました。

でもその勇気がでないままずるずる引きずっています。
情けないです。

それならなぜ無断放置したんだ、一言いってからにしたらいいのに。
って自分でも思います。
本当に私は馬鹿だと思います。

本当はもう復帰する資格も私にはないのかもしれませんが・・・。

なにか助言いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>>なにか助言いただけると嬉しいです。



。。。ゲームごときに何本気になってんの。。。?


>>8ヶ月ほど
>>メンバーには謝罪したい気持ちでいっぱいです。

大丈夫だよ。
どうせ、1ヶ月もしないうちに、やる気ある奴は抜けて他行ってるし、8ヶ月も見てないキャラとか、誰も覚えてないから、仮に、昔のギルメンに連絡取って、ごめんなさいとか言ったとしても、「え?○○のギルマスやってた人?あーーーそういえばそんな人もいたっけね」程度でしょう。


ゲームの中に自分の居場所を求めてた~とかの、廃人だったクチの人でしょうか?
よく考えましょう。

正直、あなたがいなくたってゲームは成り立ちます。

「○○さんがいない?困ったなぁ。。。。。△△に狩りにいけないじゃないか。仕方ないなぁ。○○さんと同じ職で似たようなこと出来る人探しますか」で終わり。
別に、○○さんが必須なわけじゃない。
INしてると、必要とされて居心地がいい。。。のかもしれませんが、別にあなたがいない事で、実害があるなんてロクにないです。


>>本当に私は馬鹿だと思います。
>>本当はもう復帰する資格も私にはないのかもしれませんが・・・。

確かに、「ゲームごとき」と言っても、画面の向こうには人間がいるわけなので、人間と人間の付き合い~として、一言ぐらい言っておくべきだったかもしれませんが、既に8ヶ月も経ってりゃ覚えてる人の方がおかしいぐらいのもんです。オンゲーは。


資格が無い!だとか、自分はバカだ!
とか言ってること自体が「バカな話」ですよ。
冷静になって、よく考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのとおりですね、我に帰りました。
ありがとうございます、なぜ自分がこんなに悩んでいたのか・・・。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 17:04

私も似たような経験がありますね


某MMORPGでギルドマスターがいきなり音信不通になりました
ギルドの掲示板を見ても、ログインしなくなった理由の書き込みも無く
此方からの呼びかけにも全く応じて呉れません

結局、埒が明かないので、ギルドを解散して
新たなギルドマスターを立てて、新ギルドを設立しました

ただ、何故、理由を言ってくれなかったのか
もしかしたら、リアルで何かの事件に巻き込まれたのか?
まあ様々な憶測が飛び交いましたが、結局判らずじまいです

ログインしたくても昔の柵が気になるのであれば
いっその事、他サーバーで新キャラでやり直すってのもアリなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、一言言うべきでした。

新キャラでやり直すのも一度考えてみます。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/10 17:00

なんのゲームですか?ゲームによっては数ヶ月INしないと容量対策で勝手にギルド解散する制度がありますけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲーム名は伏せますが、おそらくそうゆう制度は
なかったと思います。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/10 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!