プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒にゲームする友達が下手だったら嫌ですか?

数ヶ月前に知り合った人と頻繁に一緒にゲームをして遊んでいます。

しかしその人は上手いんですが私はあまり上手くなくて、足を引っ張っている気がします…。

他の友達とやってたくさん勝っている話などを聞くと、やっぱり上手い人とやった方が楽しいかなぁなんて思ってしまいます。

一緒に遊んでくれているんだから考えすぎかなとは思うんですが、悲観的に考えてしまって…。

ネット上の友人とゲームする方って、本当は下手な人とやりたくないけど我慢してやることとかってありますか?

A 回答 (3件)

一緒に遊びたい奴なら

うまい下手は関係ないぞ
    • 2

>ネット上の友人とゲームする方って、本当は下手な人とやりたく

>ないけど我慢してやることとかってありますか?
そういう、いわゆる「接待プレイ」「付き合いプレイ」というのも
あることはあります。
ですが、勝ち負け関係なく「その人と遊びたいから」というシンプ
ルな理由でやるゲームだって、十分に楽しいものです。
例えば同じボウリングでも、真剣にベストスコアを目指すストイッ
クな「競技」としてやるのと、気の合う仲間とワイワイやりながら
「遊ぶ」のとでは、「楽しさの種類」が違います。
どちらが上とか下とか、そういう話ではないのです。
    • 2

どうしても勝たなきゃいけないゲームの時だと、ちょっとその人には悪いけど……ってなりますけど、普段楽しく遊びたいときに仲間の上手い下手なんて気にしたことないですね。

その人もあなたと遊ぶのが楽しいからこそ一緒に遊んでいるのだと思いますよ。
    • 2