プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女ですが、昔からとてもゲームが好きで
よく1人で特にシュミレーションや、RPGをやっていました。
アクションも女友達から頼まれれば、一応出来ている方だと思っていました。

でも、男の子とゲームをした時
私なんて比ではないくらい上手い事に気付き
「うわ~…と、とてもではないけどかなわない…」と
落ち込んでしまいました。
反射神経が違うというのは仕方がないのですが
最初「かっこいいな~」と思っていたのが
一緒にプレイしているうちに「なんか、ただの足手まといじゃん…」と
劣等感に陥るようになりました。

男の子も「あ、無理だったらリタイアしていいから」という事もあるので
なんだか、悲しいという思いと劣等感にさいなまれて
もうアクションが嫌いになりそうです。

でも誘われるし、私だってかっこいいプレイしたい!と
いう思いから、参加するのですが…。

影でこそこそ練習したりしてはいるのですが、全然かないません。

どうしたらいいのでしょうか??

ここまで読んで頂き、ありがとうございます☆長文失礼いたしました^^;

A 回答 (4件)

いゃあ、志は本当に立派です。



精進あるのみでね。

でも、うまい人に教わったりしないとなかなか上達するものでもないと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、上手くなるにはその道のプロのような人から教わらないと

苦手分野の克服を独学でやるのは難しいですね^^;

精進します。

有難うございました♪

お礼日時:2012/07/23 12:30

別に気にすることはないと思います


私も昔はアクションすごい下手で姉にバカにされてましたが
今では尊敬されてます

私のよくやってるゲームで バイオハザードがあるんですが
ナイフでも敵倒せる人 ライフルで確実に一発で頭狙える人 ハンドガンの扱いがうまい人
タイプ別 短所長所 それぞれありますよ 上手い下手は誰だってあります


どうしても攻撃がうまくなかったら 回復に回れば喜ばれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイオハザードは私もやっています^^

そうですね、短所長所(自分の実力や得意分野)を分かった上でプレイするのは

ゲームを楽しむ上で重要かもしれませんね。

憧れすぎて劣等感に悩まされる前に、自分の得意な役割は何かを考えてみます☆

ありがとうございました♪

お礼日時:2012/07/23 12:37

そこは「男が最も得意としている分野で、女が最も苦手としている分野」なのではっきりいって敵いません。


男女の脳に違いがあるということが今は医学的にもはっきりしていますが、そこで一番男女の能力差が出るのが「空間認知能力」だそうです。空間認知能力というのは、サッカーでいうと味方のいる選手のところにクロスボールをあげて、それに合わせてシュートを打つような能力です。また、地図を見て自分の場所を確認しながら目的地に向かう能力のことです。女性の多くは地図をぐるぐる回さないと理解できないでしょ。
だから、スポーツの分野では女性は男性に勝てないのです。それは筋力の差というのも大きいのですが、スポーツに要求される「狙ったところに狙ったことをやる能力」が男性は得意としている一方、女性は苦手としているからです。なんでも、男性の見る視界は3Dなんですが、女性は奥行きの感覚がなくて2Dの世界に見えているらしいですね。

一方、女性が得意としているのが「マルチタスク能力」です。子供を二人あやしながら食事の用意をする、なんていう「同時進行業務」が得意です。というか、男は一度にひとつのことしかできません。車を運転しながらおしゃべりはできないのです。気を抜いているときはいいんだけど、目的地を探しながら運転しているときは押し黙っていて、「え、そっちじゃなくてこっちじゃない?」なんていおうものなら「ちょっと話しかけないで!」といわれてしまいます。お父さんも電話に出るときにテレビを消すでしょ。
かように、男と女はちゃんと能力を役割分担しているのです。

「カラオケしながら格闘ゲームをする大会」なら、勝てるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性の見る視界は3Dで

女性は奥行きの感覚がなくて2Dの世界に見えている

というのはとても目からウロコでした!

そもそも備わっている能力が全然違うのですね^^;

どうりで、私が100回練習してやっとできた事を一瞬で成し遂げる訳ですね(笑)

得意分野が異なっているという事で、かなり気持ちが楽になりました☆

分かりやすい例えも、とても参考になりました!

有難うございました♪

お礼日時:2012/07/23 12:44

まあ俺も、ゲーム好きの類の男でアクションも好きですし、上手いと言われる事もありますが・・・・



でも、俺でもいわゆる「スーパープレイ」とか見てると劣等感とか感じますよ。
「ゲームですら俺はそんなにすごくないのか・・・・」見たいな感じでね。

でもさ、ゲームにはね「下手を楽しむ」って部分もあるんだよ。下手でも失敗しても
ゲームなのだから、遊んでる本人が楽しけりゃいいんですよ。そう思います。
リアルと違って失敗したリスクなんてほとんどありませんもの。自分のペースで
楽しめればいいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごいなぁ~!私もゲームを上手いと一度でも言われてみたいです^^;

「スーパープレイ」本当にすごいですよね、動画とかで唖然としています。

海外にはプロのゲーマーの方もいらっしゃるらしいので

本当にかっこいいと思います☆

リアルと違って、失敗したリスクなんてほとんどない

というお言葉にとても救われました!

これからも下手を楽しもうと思いますっ☆

有難うございました♪

お礼日時:2012/07/23 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!