dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームが好きな人に質問です。

私はゲームがとても苦手です。
でも、彼に一緒に『モンスト』をやってほしいといわれて、彼の好きなものを共有したかったので始めました。
モンストを始めてからまだ1年も経っていません。

彼はガチ勢で、かなりやりこんでいて、レベルもそれなりにあり上手い方だと思います。

そんな彼が、ゲームが苦手な私と一緒にマルチプレイすると、当たり前のようにイライラされて、すぐ激怒されます。

確かに何度も説明されてはいるのですが、彼にとっては分かりやすい説明でも、私にとっては少し分かりづらい説明で、言われた事は理解できても、それを実現するのが凄く難しいです。

それで何度も何度も、怒鳴られて、暴言吐かれているので、毎回『 イライラさせちゃうから…』とマルチプレイをするのを断るのですが、他の誰でもなくどうしても私とやりたいようで、『それでもいいから!大丈夫だから!』と言われ続けて、しぶしぶ一緒にやります。(やらないと言い続けていたら、今度はそれに対して怒ってくるので)

私が、ごめんと言っても納得しない。
分かんないし難しいと言っても、言い訳するなと怒られ…。

ゲーム好きの人ならここまで熱くなるんでしょうか。
そして、掲示板でいつもマルチプレイを全国の人とやっているし、モンストのグループラインもあるので、その人たちとすればいいのに、なぜか私に誘ってきて、結局イライラしています。
なぜなのでしょうか。

私はどうしてあげるべきなのでしょうか。

もっともっと練習したらよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。

    私は、何度も何度も(ゲーム内で)同じ事を注意?されて、同じような場面でイライラさせてしまっているので、理解能力のない私が悪いのだろうかと凄く悩んでいました。

    でも、第三者の皆さまから見ても私が出来ない事よりも、出来ない事を理解していて、怒っている彼のが悪い聞いて少し安心しました。

    でも、私も何度も同じ事を言われて、(私的には言われている事をやるのが難しいだけなのですが)出来ない私にも悪いところがあるのかと悩んでしまいました。

    ありがとうございます。

      補足日時:2017/01/16 21:44

A 回答 (22件中1~10件)

たくさんの意見のあとに参考になるかわかりませんが、自分はどちらかというと彼氏の立場に近いです。


彼女ではなく家族とやったときのことですが、あなたと同じように自分がある程度うまく家族が下手という状況でした。
私も、最初はイライラしたり、いろいろ説明してたりしていました。
そして、怒ってしまいそのあと一緒にやるのを断られたりしました。

その後は、簡単なクエストは一緒にやるようになりましたが、難しいクエスト(超絶や爆絶)はやらずにいます。

これで、お互い楽しくゲームをやっています。
楽しみ方は人それぞれなので彼氏の言っていることはただの押しつけだと私は思います。
私は難しいクエストをやったりするのが楽しいですが、母はかわいいキャラなどを集めて楽しんでいます。

なので、彼氏の理解を待つか聞き流せるようになることをお勧めします。
これがなりたたない場合ではストレスが溜まる一方なので別れることを考えることも必要だと思います。
    • good
    • 1

とりあえずそろそろ〆方がいいと思います


これ以上は炎上の可能性もあります
誰が悪いとかではなくこういう質問は炎上しやすいので次からは気をつけましょう

上手くいくといいですね(リア充苦手)
    • good
    • 1

ゲームであつくなるのは仕方ない。


ゲームにも育成バトル箱庭ファッション等いろいろありますし、得意不得意はあるものです。
(私は謎解きや脱出ゲームがニガテです。)
なので自分にあったゲームを探しそれを彼にすすめてみてはどうでしょう。
(それでやり返す)
またもっと彼を怒っていいと思いますよ。
    • good
    • 0

くそガキだなw


そんなやつ別れるべきだな
相手の気持ちも考えれない
自分勝手なやつはダメだな
人間はみんなそうだけど。

しっかり話し合いな
    • good
    • 1

なんか可哀想...やっぱりゲームって一緒に楽しまないと意味無いよ



貴方はゲーム楽しめないのにね

ゲームで仲がギクシャクするならモンストやめた方がいいかもね

言いたいこと、悩み分かってくれない彼
本当に幸せですか?

ごめん やっぱり貴方の笑顔が大事
    • good
    • 0

彼氏に問題あり。



一緒に遊びたいというのもわかるが、自分の向ける熱量を相手に押し付けてそれができなければ怒るとか子供かと。

もう無理だと思ったらやめたほうがいい。
無理して付き合うからつけあがる。
年齢はわからないが、20歳こえてそれならちょっとひどい。
いらいらするからといって激怒するというのが理解にくるしむ。
    • good
    • 2

好きな事を恋人と共有したいという気持ちは分かります


でもそれらを全て求めるのは我儘だと思います
彼に答えようと努力するのは大切ですが、どうしても上手くなれないなら
断る勇気も必要です
人には向き不向きがありますから、無理に答えようとしてもお互い辛くなるだけ
長く付き合うなら尚更です

世の中には共通の趣味がなくても上手くいってるカップルなんて沢山いるのですから
お互い無理なく心地良い距離感を見つけることが大切だと思いますよ

長々と失礼しました
    • good
    • 0

おいおいおいおいおいおい



そんな小さな事で悩んでどーする(笑)

ちゃんちゃらおかしいわ(笑)

俺なんかモンストが原因で、

((´∀`*))ヶラヶラ

別れちまいなよ(笑)

スッキリするよ(笑)
    • good
    • 0

コンバンワ


だいぶ回答が来たみたいですね
( ̄▽ ̄)


このコーナーこの部分だけ彼に見せてやってくださいな

貴方が悩んでいるのも良く伝わりますよ
♪( ´▽`)
    • good
    • 1

それは、彼に問題アリでしょうね。

確かに、ガチマルチなら明らかに妙なプレイは怒りますが、一緒にプレイしたいならイラつきそうなクエやらなければ良いのにね。
そんな事で君が怒られなければならない理由なんて無いね。
そんな彼の何処が好き?
モンストのプレイ以前に、関係の継続を考えるべきかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています