プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がゲームを一緒にしたいとしつこいです。




付き合って4年目になる彼がいます
彼26歳私20歳です。
二人とも社会人です。


彼は小さな頃からゲーム、アニメが好きで今でもスマホゲームからDS,PSP,など沢山ゲームを持っています。
対して私は家がゲーム禁止で、今まで友達の家で少しやったことあるぐらい
コントローラーの扱いすらままならいレベルです、、
彼は私と一緒遊びたい!一緒にやろう!
とさっそってくれます
初めはやってみないと分からない!と
学生にはキツい出費でしたが
3DSとモンスターハンターを購入
彼とはじめましたが
彼が上手すぎて、私は出番なし
そもそもコントロールが下手
この二つが重なり楽しい!とはあまり思えず諦める。
他にもスマホゲームでも パズドラをダウンロードしましたが
これも彼が上手すぎてどーしてもたのしめない。
一人でもくもくと練習したこともありました、でも彼には一切勝てず
やっぱりゲームは負けてばっかりだと楽しくないです
協力プレイでも私が足を引っ張ってしまい楽しめず。
でも彼は一緒にしたい!と言ってきます
何度もゲームは苦手、勝てないと楽しくない、協力プレイでも私はほとんど出番なし、だからうちとするのは諦めて~
と伝えましたがずっと言ってきます
スネます。
客観的にみてどう思いますか?
もっと私が彼の趣味に付き合うべきですか?
ゲーム出来るように努力すべきなのでしょうか?
ツムツムを二人でやっていたとき私が強くなって彼が良いスコアを出せなくなったとき彼はツムツムをやめてしまいました
彼は勝てるのが楽しいのでしょうか?

ちなみち私の趣味(ダンス鑑賞イベント)になんどか誘いましたが、どうしたらいいか分からない、どんなノリでみるの?
などと言われまったく興味を持ってくれません。

A 回答 (8件)

客観的に見てだと断られてスネる、自分が得意なゲームで腕前を自慢したがる、くらいならまあ普通にいるレベルかなと思います。

ちょっと子供っぽいけど子供っぽい男の人は多いです。ゲーム以外の所で何か特別悪い所(例えば仕事が続かない、浮気性、気が短く暴力、ゲームに異常に課金している、他人をすぐ見下したりお店の店員さんに対して態度がヒドイ等)がなく、そしてあなたが彼を好きなら続ければ良いと思います。趣味の違いは仕方ないです。お互いそれぞれ好きな趣味を楽しめば良いと思います。私も彼と全く趣味が違います。好きな映画のジャンルも違うので一緒に見ない事も多々あります。パズドラでも使ってるリーダーが全く違うのでそれぞれパズドラやってる感じですし。。でも今はこれで問題ないです。
    • good
    • 4

私だったら別れますね…


もし近い未来、ゲームばっかりの彼とまだ付き合っていたとして、趣味も合わず、お互いに歩み寄ろうとせずだと、無駄な時間になってしまうと思います…。

ゲームは最初は二人でやることが目的だったかもしれませんが、今ではもう勝利するためにやってるとしか思えません。

参考になるといいです!
    • good
    • 7

質問文をみる限り「別れた方が良い」という意見を持つのが妥当でしょうね。

僕もしっかり不満を打ち明けてから関係を断ち切るのが良いと思います。
でも、もちろん決断は質問者さんにお任せしますよ?関係の未来を決めるのはあなたですからね。別にあなたの彼の全てが質問文に記されているわけでもないでしょうし。なにか惹かれる面もあったから交際を受け入れたんですよね?そんな彼でも好きな一面があったから。
恋愛関係なんて好きか嫌いかで決めればいいんです。好きが上回れば交際を続ける、嫌いが上回れば別れる。簡単に考えれば良いと思います。当然、好きじゃない相手との交際なんて続かないですからね。
回答を参考にするのも良いですが鵜呑みにはしないことです。もう一度あなたが自分と向き合い、「自分は本当に彼のことが好きか?嫌いか?これから先も交際を続けられるか?」とよく考えてみましょう。
そして、結論がでたら…その先はあなたが切り開いてください。長文失礼。
    • good
    • 4

6個も下の子と付き合う時点で支配者体質なんだとは思いますが。



相手が合わせてくれないのに、どうして片方だけが我慢して合わせないといけないのでしょう。
ただ、質問者様がそれでいいのなら良いと思いますので、お付き合いを続けるというのであればお互いの趣味には干渉しない、それ以外の所で一緒に楽しむ、という風にするといいと思います。

ゲームしよー。って言われたらほぼ同時に「こんどダンス見に行こう?」って言いましょ。
は?何で?って言われたら同じように「は?何でゲーム?」って言えば済みます。
ダンスわかんないって言われた時も同様で、同時に私もゲームわかんないわーって言いましょう。
    • good
    • 5

※超長文です



なんか、すごくひねくれた関係ですね。
お互い歩み寄れてない。

文章から読み取れる彼の像は、
ゲーム一緒にやるような相手がまともにいない
自分が勝てなきゃすぐやめる
相手が楽しんでるかどうかは二の次
相手に合わせる気は全くなし
誘いを断られるとすぐスネる
自分が上手なゲームでしか腕前を見せたくない
相手の誘いを断る理由が、自分がゲームの誘いを断られる理由になっていることに気づいていない

まるで子供みたいな彼氏なんですねー
自分勝手で思いやりがなくて、それであなたより6つ上の26ですか・・・


あなたが16のときから付き合い始めたわけでしょ?今じゃ不満噴出しまくってるわけでしょ?あなたばっかりが無理して、彼は一人で勝手に楽しんでる。客観的に見ても、あなたがそんな人と付き合っていて楽しめるとは思えないよ、これからも。

どういう経緯でお二人が付き合う関係に発展したのかを知らない私に軽率な発言はできないのですが、それでも個人としては、なぜ別れないの?と思います。
別に彼氏だから、付き合ってるからといって、彼氏の趣味にいちいち合わせる必要も、言いなりになる必要もないでしょうが。話聞く限りじゃ、あなたはただ、ゲームの一部としてしか扱われていないように思えてしまうんですよ。もしくは単に自慢したいか。
こっちは必死こいて相手に合わせるのに、相手は自分勝手に振る舞い続ける。それって付き合ってるって言えるの?ねぇ、自信持って言えるの?

一度はっきり伝えればいい。年上だろうがなんだろうが、言いたいことは言わなきゃダメ。それが言えないのは付き合ってるとは言えない、ただの上っ面の関係。中身なんてありゃしない。しつこいからといって、スネられたあとの険悪なムードが嫌だからといって、言いなりになるのは馬鹿げてる。 あなたが彼のことを"彼氏"と認める限りは、もっとこうしてほしい、ああしてほしいと言うべき(←ムチャなわがままで相手を振り回せって意味じゃないよ)。それで彼がそれを聞き入れずにすねるなら、追い討ちかけるようにそれまでの不満を爆発させること。そこから別れ話になるなら所詮その程度の関係。
言いたいことを言えない、聞き入れないような、きちんとした意思疏通のとれてない二人は、その関係を修復しない限りは、これからうまくやっていけるわけがない。ならさっさと終わらせて新しい方向に目を向けた方が、人生おトクです。まだあなたは20で若いんだから。この先長いんだから。

少なくとも、あなたがこのまま相手に合わせ続ける努力をするのは間違ってる。相手にある程度合わせるのは、そりゃ大切だよ?でもあなたは、合わせると言うよりは無理強いされてるに近いし、相手はあなたに合わせる気もなければ、そもそもあなたに無理強いさせてるとも思ってないわけでしょ?じゃなきゃ断られてスネたりしないよ、6つも年下のあなたに対して。

もし彼とこれから、楽しく付き合っていきたいのなら、まずは彼に、無理のない範囲で相手に合わせることの重要性に気づかせること。その方法は、はっきりと伝えること。もしくは1度、彼をあなたのわがままに完全に強制的に従わせるか。
彼が気づいてくれないのならもうダメ。そのうちあなたが堪えきれなくなって、バッドエンド迎えるのがオチだから。

お互いが歩み寄るには、
あなたは言いたいことを、ちゃんと伝わるまで言うこと。彼がスネたら面倒だから、なんて考えは捨てて。

彼には少し大人になってもらうように伝えること。あまりに子供っぽすぎるから、相手を鑑み、彼自身のしてきたワガママを鑑みてもらうようにする。

繰り返すけど、付き合っていると言いながらも、お互いが理解しあって歩み寄ることができない関係は、長続きさせるだけ時間と気遣いの無駄。歩み寄れないならそんな関係壊してしまえ。
    • good
    • 7

多少失礼ですが、客観的に見て優位に立つのが嬉しいだけのようにしか見えないですね。


あなたの趣味に対する意見を聞いてもダンス自体ではなくあなたの趣味を批評して優位に立ちたいのかな?と思えてしまいます。

お互いの好きな事は一緒に出来たらいいなとは思いますが、どちらかだけが好きな事は別に一緒にする必要は無いと思いますよ。

相手が自分の好きな事を好きになってくれる努力をしてくれていないのに、自分は相手の好きな事を好きになる努力する必要なんて無いと思います。

無理矢理やって好きになれればいいですが、苦手意識などが強まると最悪一緒にいても楽しい気持ちになれなかったりと折角の2人の時間が勿体無いと思いますよ。
    • good
    • 3

パズドラユーザーは男性が多いので女性の私から回答させて頂きます。



※長文失礼します。

無理に彼氏さんの趣味を合わせる必要はありません。そして貴方の趣味に興味を持たないのに、何故彼氏さんの趣味を付き合わなければならないのでしょうか?
私だったら疲れますし別れます。その様子だと彼氏さんはどうも負けず嫌いのようですね。この我が儘男!って言いたくもなります。

貴方とどうしても協力プレイがしたいって言う彼氏さんは、何故貴方とプレイしたいのでしょうか?
フレンドと協力プレイしたくても自信がなくて出来ないのか、貴方以外のフレンドとは一切協力プレイしたくないだけなのか…


ここから関係ない話で申し訳ないですが、これから将来の事をよく考えて下さい。いずれ結婚する相手かもしれません。
貴方と彼氏さんは本当に性格が合うか…
貴方のご両親は彼氏さんの事をどう思っているのか…

どちらからお付き合いしたいと言ったのか分かりませんが、今まで4年もよくこのゲーマーと付き合い続けて耐えたなと思いました。

長文失礼致しました。
    • good
    • 4

あなたより6も歳上なのにずいぶん幼稚な彼ですね。


お互いの趣味や嗜好を尊重しあいましょ、自己の趣味を押し付けるのは疲れるわ、わかってくれないならもう付き合えない。
って軽く脅せばいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A