アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームが下手でよく一緒に遊んでいると怒られます。

私は友達と通話しながらゲームするのが好きなのですが、自分のゲームスキルの無さを自覚しており、
それを前もって相手側に伝えています。

何度か一緒にゲームしていて、最初のうちは楽しく一緒にゲームができるんです。
しかし、相手が上手くなってくると、いつまでも下手な私に対して相手側が次第にイラつくようになってしまいます。

空気が悪くなるのが嫌で、ごめん!って明るく伝えますが、
下手すぎ、と言われ、お前のせいで勝てない、とイラつきを顕にしてきます。

私も上手くなりたいと思って練習するのですが、どうも反射神経が鈍く、また頭が悪いので、なかなか上手くなりません。
少しずつ上手く...というかゲームになれてきて、
今動き!めっちゃ良くない!?って相手に声をかけますが、それすらも否定され、貶されることに対し、明るく笑いながらゲームをすることに私自身も疲れてしまいます。
相手も私と同じようにミスしても、自分自身に対しては、今のは相手が悪い、と言いますが、私がミスをすると、呆れたようにため息をついてきます。

ただ楽しくゲームをしたいだけなのですが、
やはりゲームが下手な人は人と一緒にすることに向いてないのでしょうか。

普段は楽しく話せても、ゲームになると怒るようになり、疲れます。

A 回答 (5件)

まあ、その手の人たちは、他人に楽しさを教えることができない人たちです。

何においても。

昔はその手の人たちはスポーツ界隈に沢山いたイメージですが、ゲームが広く普及するようになって
ゲームの世界にも増えてきたのは、致し方ないとはいえ嘆かわしいことです。
    • good
    • 2

ほかにゲームを一緒にできる友達はいませんか?


僕があなたなら、すぐにゲームのフレンドリストから削除します。そしてほかの友達とゲームをします。
多分次会ったときに、「何で消したの!?」って言われるでしょうけれども、「あなたとやってるとイライラするから」と言えばいいでしょう。

もし言った後に「は?おまえが下手すぎるからやろ!」って言ってきても、「だから、あなたとやってるとイライラするので、消しました!」と言いましょう!
    • good
    • 3

http://toutan.blog.jp/archives/6561698.html

こういう話しがたまにネットで話題になってる。

ゲームのうまい人、ヘタな人はいるしだからと言ってその人攻めてもどうにもならんのだけどね。
ゲームやってる人の大半はみんなそんな感じらしいよ。
    • good
    • 0

たかがゲームくらいで


その友達は余裕がなさすぎると思います。
長期的には関係を疎遠にしたほうがいいかもしれない
    • good
    • 2

航空隊

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A