アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレって友達として見れるんですか。
元カノがよく話しかけてくれたり、仲良くしてくれてご飯とか行くようになったし、普段ゲームしなかったのにゲーム始めたりしてゲームを手伝ったりしています。自分は振られて別れたのですが、友達として見れません。相手は上司で僕が一方的に好きで初デートで告白をしました。なので友達になっていた期間がありません。会社が一緒なので気まずいのが嫌だから仲良くしたいのか、付き合ってたから色々話しやすいから一緒にいるのか、本当に考えてる事がわかりません。
真剣に付き合ってたし、結婚をしたいと思っていたので自分は切り替えが簡単にできません。
自分が慣れていくしかないんでしょうか?

A 回答 (2件)

振った側は恋愛感情がなくなったから振るわけで、振られてはないので傷心もないわけです。

なので恋愛感情がなくなったから時点から、友達、知り合いとの気持ちの切り替えが付くので、普通に接することは可能です。

振られた側はまだ未練があるし、傷心もあるので、簡単に友達と割り切れないのが普通です。

元カノは上司で同じ職場で気まずいからと言うのもあるし、話しやすい仲だからと言うのもあります。
そこに恋愛感情は存在はしないから別れてるので、あなたがまだ気持ちの整理が出来てないなら、もう少し落ち着いたらご飯に行こうと伝えても良いのかな?と思います。
無理して友達に戻ろうとしなくても良いんだし、やはり失恋を立ち直るまでには時間もかかるので、あなたの今の気持ちを元カノに伝えておくのも方法です。
    • 0

元カノが上司でしょ。

あなたを上手く働かせる立場なわけです。
あなたが振られたことを気にして、仕事に支障が出るとマズいのです。

ただ、「普通の状態」が分からないのです。

元カノからすれば、あなたは自分に好意を抱いて告白してきた人。
でも、結果的に拒否した人。

これだけなら、他の人への接し方と同じで済むわけです。

ところが、自分はあなたの上司。
上司として接する必要がある。

ここで、気持ちに乱れがあるのです。

で、塩対応よりフレンドリーに、になったのですね。

あなたが意識することなく、上司に対しての接し方なら変わると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じゃあもうこちらへの気持ちはないってことですよね。