dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今ハンゲームでチャットをやろうと思ったのですが、
友達がなぜかこのチャット限定でローマ字しか入力できなく
なってしまったんですがどうすればいいでしょう!?
再起動してもなおらないっぽいです。
「konnakanjidesu」←こんな感じです。

助けてくださいー!!

A 回答 (3件)

まず最初にPCのスペックがわからないとどうしようもありません。


VistaならばIMEを追加して新しいのを使えば問題ないかと、
追加の仕方は、言語バーを右クリックして全般で下のほうに追加のタブがあるのでそこで、Microsoft IMEを選択、もしくは日本語を選択すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直りました!ありがとうです!

お礼日時:2010/01/01 08:26

Vistaならかな入力が出来なくなったときにCtrl+Shiftで直ったりしますよ。

    • good
    • 0

orionn44 さんのおっしゃる通りだと思います。



ちなみに、私はXPHomeですが、ハンゲーも他のサイトもかな入力していますよ。

チャットの時は(会話のタイミングなどで)素早く入力しないと話にならなかったりするので、あせりますよねぇ。
時々、ローマ字入力に切り替わっていたりするので、半角/全角キーを何度か押して、かな入力に切り替えています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!