dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲のいいフレンドとよくチャットをしながらゲームをプレイするのですが、たまに、戦闘に集中しすぎてしまい、フレンドからのチャットに気が付かないことがあります。その度に、フレンドに怒られたり、注意されたりしてしまいます。自分なりに気を付けようと、チャットウィンドウの枠を広くてログを見逃さないようにしたり、ログを見返すようにしているのですが・・・・やっぱり気づかないこともあり、その度に(ry
チャットを見逃さないようにしたりするにはどうすればよいのでしょうか。なにかいい方法があれば、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

相手に「戦闘中だと気付けないのでチャットにカットイン付けて」ってお願いしましょう。

ついでに /toge も付けてくれれば目立つので気づかないことは無くなるでしょう。
吹き出しの色はプレイヤーIDによって決まるので、IDによっては目立ちにくいですし。

例えば相手が「/toge /ci1 1 暇なら返事くれぃ」と入力すれば、
バシーッって音と共に相手の顔とメッセージがこちらに表示されますから気づきます。
PSVitaで遊んでるとログ見るのも一苦労ですから、相手に何とかさせるべきです。
チャットで説明するのは一苦労なので、メールで。

とは言え、戦闘中だと返事もままならないとは思うんですね。
その程度で怒るフレとは縁を切るってのも検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フレンドと話し合って最良の方法を見つけたいと思います。

Skype使えばいいやん。

ボイスチャットならば、なおさら
邪魔にはならない。俺はそうしてるよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フレンドに提案してみます