プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数回コンプということはコンプした後も狙われる・狙えるんですよね?

ある方(コンプ済み)の二つ所持したお宝を狙おうとしたらコンプ済みなのでバトルできませんと表示されました
試しにその方の違うお宝五個所持でバトルできるか確認したところ五個所持の方はバトル可能でした

なので複数回コンプであってもコンプ後は五個以上所持していなければ大丈夫なんだと思って安心してコンプしました

なのに二つ所持していたお宝の一つを盗まれました

これはどういう事なんですか?
複数回コンプの仕組みが理解出来ません
残り一つのお宝もあるんですがそれも盗られてしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

A~Eの5つでコンプするとします。

Aを2個、Bを4個、Cを2個、Dを3個、Eを3個持っている状態を考えます。

A B C D E
□□□□□ コンプ済み1回目
□□□□□ コンプ済み2回目
  ■  ■■ 未コンプ
  ■      未コンプ

「□」しかないAとCは盗られません。

「■」が残っているB、D、Eは盗られる可能性があります。

しかも、Bは「2個余っている」ので、2個とも盗られてしまうかも知れません。

なので

A B C D E
■■  ■■ 未コンプ
  ■  ■■ 未コンプ
  ■  ■■ 未コンプ
  ■      未コンプ

のように「1つも無いアイテム」があったりすると、すべてが盗難の対象になります。

残り1個しか無いAを盗られてAが0個になる事だってあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
図があってわかりすかったのでベストアンサーにすることにしました

私がバトルしようとした人は二回コンプしていたんですね・・・

簡単に説明すると,

お宝ABCDEを1つずつ集めると1コンプ これは当然わかりますよね。
複数回コンプは,ABCDEそれぞれ同じ数だけ集める。と言う事です。
A-2、B-2、C-2、D-6、E-5 となった場合 D・Eはバトルの対象となります。
A-1. B-2. C-2、D-3、E-5 の場合は,BからEまでバトルの対象です。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました