アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県の熊谷バイパスで深谷方面に車で走っているときに
代交差点(馬車道熊谷バイパス店)あたりで富士山にそっくりな
シルエットの山をみます。
勝手にニセ富士と呼んでいるのですが、
本当は、何と言う山ですか?

バイパスの上からですと、群馬県の藤岡方面に見えます。

A 回答 (4件)

#2です。



「桶川から吉見方面」でしたら、はっきりと浅間山です。

太郎右衛門橋から浅間山を見ながら、東松山ICに行き、関越で軽井沢にスキーに行くことがあります。天気のよい日は、浅間山はっきりと見えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

数年前からずっと気になっていましたが、浅間山だったのですね。
車で見るたびにいつか登ってみたいねと言っていたので
やっと遊びに行くことができます。

お礼日時:2012/07/22 13:59

浅間山ですかね?。



榛名富士かと思いましたけど、距離が遠いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさん浅間山ではないか?という方が多いみたいですね。

お礼日時:2012/07/22 13:55

その方向で、富士山の様な形であれば、おそらく浅間山ではないかと思います。


冬なら、上部に雪があるはずです。

榛名山だと、周囲の山と一緒になって、富士山の様なすっきりした形にみえません。

男体山もきれいですが、もっと右に見えます。

かなり右に、筑波山が見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はじめは榛名山だと思っていたのですが
なんだか違う気がして、
その次に浅間山かな?ともおもったのですが
ハッキリせず、数年前から悩んでいました。

お礼日時:2012/07/19 15:51

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

埼玉県北本市の荒川をながれる33号線の橋から
ハッキリとシルエットが見えます。
(桶川から吉見方面)

左に本物の富士山
右にニセ富士

補足日時:2012/07/19 15:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!