電子書籍の厳選無料作品が豊富!

栃木旅行しようと思います。一泊です。前日は東京で、二泊目に栃木行こうと思います。
軽くメッカのところだけ行けばいいです・・あんまり魅力的なところそもそもないですよね・・茨城前回行ったので、東京近くということで栃木行こうかな・・と思ってます。

餃子食べる以外になんかありますか?

https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/spot …

https://www.knt.co.jp/travelguide/kokunai/020/

東京から電車で栃木向かいます。だから縦断とか横断はしないつもりです。できればレンタカーなんかも借りたくないな・・面倒だし・・一日で適当に観光して、餃子食べれればいいです。オススメ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ホテルまだ決めていません。やっぱ宇都宮駅周辺のホテルがいいですか

      補足日時:2024/07/15 16:50
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

どこでもいいなら



https://spa-nandaimon.com

ここで部屋空いていればカプセルルームに泊まり、空いてなかったらグランドレストルームで寝ればよし
    • good
    • 0

>ホテルまだ決めていません。

やっぱ宇都宮駅周辺のホテルがいいですか

ルートイン、東横インの様なチェーンなら安いですよ
    • good
    • 0

栃木県は意外と温泉天国、効能がすごいのが、あちこちにあります。



餃子も美味しいけど、佐野らーめん!佐野は佐野らーめんの名店が集まる、美味しいラーメンの街もある。
大田原牛は物凄く美味しくて有名。
蕎麦も美味しい。
苺の季節は終わっちゃったけど、秋には梨がめっちゃ美味しい。
SL蒸気機関車にも乗れたり、気球やカヌー、パラグライダー、益子焼き作り、特別な遊びも色々出来るよ。
那須は御用邸より上に行くと真夏でも涼しいよ。
日光、今市、尾瀬、鬼怒川、川治、霧降高原、那須高原、黒磯、喜連川、芦野温泉、益子、佐野らーめん、宇都宮餃子、まだまだ美味しいの楽しいの、沢山あるよ、遊ぶの、食べるのを絞らないと回りきれないね!
餃子の食べ歩きも楽しいかもね!
    • good
    • 0

メッカ的なとこなら日光東照宮とか華厳の滝だけど、私は東武ワールドスクウェアが楽しかったかな~電車降りてすぐだし。


春ならあしかがフラワーパークがいいんですけど、今質問してるってことは夏か秋でしょうし…
    • good
    • 0

栃木といえば那須でしょう。

ロープウェイで簡単に登れます。
    • good
    • 0

日光東照宮

    • good
    • 0

栃木県は明治時代に合併して出来た県なので


宇都宮周辺、那須方面、日光方面、足利方面
お祭り、文化、食事、建造物や街並み別な世界です。

どこに行くかですね

宇都宮は昼間でも街コンがある
合コンの街で若者には人気ですよ
    • good
    • 0

電車ですか。



http://www.oya909.co.jp

一度行ってみると面白いし、夏場はひんやりとしているところなので、涼しくていいです。宇都宮駅から路線バスで30分くらいで到着できるから、宇都宮駅までは、東京朝に出て新幹線なら1時間以内で、宇都宮線なら2時間で着きます。

そこだけじゃ物足りないなら、宇都宮から日光に行って、東照宮、、は観光客で溢れてるから、東武ワールドスクエアでいいんじゃないでしょうか。若しくは、塩原まで新幹線で足を伸ばして温泉でもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

>餃子食べる以外になんかありますか?



大田原牛が有名ですからステーキでも食したら?
日光の湯葉でも土産に買うとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!