アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14日(日)に日帰りで
日光に遊びに行きます。

東照宮には行こうと思っています。
それ以外にも、
中禅寺湖・奥日光方面か
霧降高原方面かどちらかには
行きたいと考えています。

朝早くに出かけるつもりではいるのですが、
東照宮→東照宮以外の場所 と、
東照宮以外の場所→東照宮 とでは
どちらが効率的に観光できるでしょうか?

車で行くので渋滞が予想されると思うので
(とくに、いろは坂などは)、
賢い観光ルートがあれば
教えていただきたいです。

また、お勧めスポットなどあれば
あわせてお願いします。

A 回答 (4件)

いろは坂は、上りと下りが別れたんです。


昔よりは渋滞していないと思います。

戦場ヶ原は湿原なので、ハイキングをするのには良いそうです。
日光東照宮は結構歩きますね。
ゆっくりとご覧になると良いと思います。

そこから、華厳の滝に行って中禅寺湖へ、
竜頭の滝を経由して戦場ヶ原へ進み、
湯滝で引き返す感じでしょうか。

渋滞のことを考えると、反対の方が良いかもしれないですね。
東京方面の近場から混んでくると思いますので・・・

湯滝→戦場ヶ原→竜頭の滝→中禅寺湖→華厳の滝→いろは坂→東照宮
(時間があれば裏見の滝もどうぞ、今は裏側に行けないみたいです)

場所によって猿がいますので気を付けてくださいね。
他の有名なところは、日光江戸村とかですかね。
わたしは、行った事がないのでなんとも・・・
http://www.okaki.ne.jp/kaisya/new_page_3.htm#kan …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり東照宮は最後のほうが良さそうですね。
細かいルートありがとうございます。
ガイドブックも買ったので
地図を見ながら参考にしますね。
サルにも気をつけます。
お菓子を取られないように(笑)!

お礼日時:2005/08/12 13:51

東照宮の後に、霧降高原ですかね。

霧降有料道路を利用することになると
思いますが、霧降高原内の、メルモア(宿泊施設)に立ち寄って、(建物をぐるっと回って、右折して、地下駐車場にも車を止められます)、回数券を買いましょう!900円が600円?になりますよ。霧降有料道路は、出口で、料金を払うので、その時に回数券で支払います。霧降有料道路を出た先に、大篠牧場があります。ソフトクリーム、牛乳がおししいですよ。
ただ、また霧降有料道路を利用することになるので、大篠牧場でまた、回数券を買いましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
霧降高原には行った事がないので
参考になります。
有料道路が割引になるなんてありがたいですね。
牧場も楽しそう。
天気にもよりますが考えてみようと思います。

お礼日時:2005/08/14 00:26

早いうちにいろは坂を昇って観光した方がいいと


思います。すなわち東照宮が最後の方が。

紅葉の時期にしか行きませんが、私はあまり見た
いところないですねぇ。
華厳の滝だって滝が流れているだけだし、中禅寺
湖もたんなる湖だし(^_^;
戦場ヶ原も行きましたが何もなかったです(>_<)

ただ大河ドラマなど見て、東照宮には興味持ち出
しました(^O^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、いろは坂をのぼるなら
早い時間のほうが良さそうですね。
奥日光には昔行った事があるので、
霧降高原のほうに行ってみようかとも検討中です。
東照宮には絶対に行くつもりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 11:41

昨年日光に行きました。


いろは坂から華厳の滝まで行きましたが、予想より渋滞はしてませんでした。
してるにはしてるけどゆっくり流れてるような感じでした。
トリックアートはなかなか面白かったです。カメラ持参で!
お勧めじゃないスポットは「わ○に○ん村」です。
悲しい気持ちになりました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃に(20年ほど前!?)
日光に行ったときにいろは坂が
大渋滞(ほとんど動かないくらい)だったので
心配だったのですが、
それほどではなさそうで安心しました。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!