プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に東京及びTDLへ2泊3日の旅行の計画をしております。
2泊目にTDLそばのホテルに宿泊し、
最終日となる3日目(土曜日です)は東京観光を考えているのですが、
行きたい場所は築地・お台場・東京タワーです。
(スカイツリーへは初日に行く計画です)
帰りの飛行機が羽田発の19:45となりますが、
どのような経路でまわるのがよろしいでしょうか?
何分、東京観光は初心者ですので、土地勘がいまいちで^^;

※お台場のメインは大きなガンダムが建ってる施設?(主人が行きたいそうで…)ぐらいです。

A 回答 (3件)

最初に築地、次に東京タワー、お台場の順番が良いと思います。



築地は朝早くからお店があいている事、東京タワーのながめも遅くなるともやってきます。
お台場は時間調整しやすく、羽田までリムジンバスで行けば近いので、荷物があっても便利で時間が読みやすいです。


TDLそばのホテルからでしたら、京葉線の八丁堀で地下鉄日比谷線に乗り換えて、築地に。

築地の場内にもいかれるのでしたら、おすすめのコーヒーショップは愛養。
昔ながらの濃い味にエバミルクを入れます。
半熟玉子は、上の方をカットして提供してくれますので、醤油をたらしてスプーンですくっていただくのが、その店風です。
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13040524/

場外で、お勧めのお寿司屋さんは、寿司清(すしせい)。
http://www.tsukijisushisay.co.jp/

茂助団子と言う、おいしいお団子があります。
http://www.tsukiji.or.jp/modules/shoplist/shop_d …

テリー伊藤さんのお兄さんの玉子焼きの店もありますので、保冷出来るか、もしくはクール宅配便ならお土産によいです。
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13020932/ …

東京タワーまでは、日比谷線の築地駅から神谷町駅まで行き、徒歩で7分です。
地図はこちら。
http://www.tokyotower.co.jp/access/index.html

東京タワーからは、新橋までバス、新橋からゆりかもめでお台場にいくとよいです。
ゆりかもめは、御存じだと思いますが、無人運転です。
一番前か、一番後ろに乗ると、かなり楽しめます。

お台場に到着したら、お台場内は無料の巡回バスがありますので、ご活用ください。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

お台場では、やはりフジテレビの見学はしましょ。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html

お台場から羽田までのりり無人リムジンバスは、海底トンネル利用で距離も短く、あまり渋滞することはありません。

ホテル日航東京が、フジテレビに近い乗り場です。
http://www.limousinebus.co.jp/area/narita/takesh …

羽田で時間が余ったら、国際ターミナルに行ってみるとよいです。
無料の巡回バスで行けます。
目立っているお抹茶のソフト、高いけどふんわりしていて冷たくなく、そこでしか味わえないような美味しさです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろおススメのお店まで紹介して頂きありがとうございます!
早速細かい計画を立てていきたいと思います^^

お礼日時:2012/07/21 10:08

#2です。



「お台場から羽田までのりり無人リムジンバス」なんて、失礼しました。
もちろん、「お台場から羽田までのリムジンバス」です。

ガンダム東京は、ゆりかもめの「お台場駅」で下車。
リムジンに乗れるホテル日航東京はすぐ近くです。

入場券は手配済ですか?
http://gundamfront-tokyo.com/jp/ticket/
    • good
    • 1

こんにちわ。


東京出身、在住者です。

幸い、ご希望の観光地3箇所は地理的にそれほど離れてはいません。

まず観光する時間帯を優先して考えてみます。

3つの中でもっとも早い時間帯なのは築地になります。
市場ですから、一番動きがあって活気付くのは早朝から午前中にかけてで、
見どころや店の営業時間もその辺りが中心です。
それ以降の時間帯だと、営業終了する店舗が増え、食事する場所なども選択肢が少なくなります。
後の2箇所は、特に時間帯を選びませんが、営業時間がお昼前くらいから始まりますから当然、後回しですよね。

個人的にはお台場が先、東京タワーを後にするほうがよいかと思います。

築地の滞在時間にもよりますが、時間があるようなら豊洲に出て、ゆりかもめでお台場方面へ。
ちなみに築地→豊洲は直接行けませんが、タクシーを使ってもそれほどはかからないかと思います。

3時くらいまでお台場を楽しんで、再びゆりかもめで汐留へ。
途中、レインボーブリッジも通過しますから東京湾も眺められますよ。

汐留から地下鉄大江戸線で赤羽橋へ。東京タワーです。
夕暮れから日没後にかけて徐々に現れる夜景は、
より都心に近い分、まだまだスカイツリーには負けていないと思います。
東京タワーを最後にしたのは、ぜひその風景を楽しんで欲しいと思ったので。

6時過ぎ、遅くとも6時半には浜松町に出れば、羽田空港まで東京モノレールで大丈夫でしょうか。

なお各交通機関の所要時間は計算していません。
在住者の感覚で大体このくらいで間に合うかな、という感じですので、交通サイトなどで調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕暮れの東京タワーの風景も良さそうですね!
何とか1日でまわりきれそうですので、早速計画していきたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/07/21 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!