電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳、女性です。

初めて投稿します。今まで男性と付き合ったことがありません。声かけられることもありますが、ホストかヘルスバイトの勧誘くらい。

2,3年前には付き合おって言ってくれた人もいましたが、そういう時に限って気分が落ち込んで誰とも話したくなかったり、

会社の忘年会でほかの人がいる前で言われてからかってるんじゃないか、って勢いで断ってしまったりして台無しになってしまいました。

今はそういう機会も減ってきたように感じます。周りがどんどん結婚していっているのと、教えてgooが初めてでうまく投稿できず何回も打ち直してて結構へこたれそうですが(´;ω;`)
次のチャンスに向けてモチベーションを安定して保つにはどうしたらいいでしょうか?また似た経験がある方で意識してやってることがあればぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

自分の住んでいる地域で、いろいろなサークル活動なんかありませんか?

ボランティアグループだとか?

まずそういった場所に参加して、付き合いを広げていったらどうでしょうか?

女性同士の付き合いから、異性を交えた付き合いへと発展することがありますね。

引っ込んでいては何も近づいてきません。

また、特別な活動をするのでなく、近所の方と一緒に交流するとこから

初めて見たらどうでしょうか?

私も愛知に住んでいましたが・・・愛知は結構そう言った、地域の活動が

盛んだと思いますよ。頑張ろう!同郷の人!
    • 0
この回答へのお礼

お礼のやり方がわからず遅くなり失礼しました(>_<)
サークルも探したことはあります。が、もっと色んなサークルに顔出してみます!!
ありがとうございました(*^^*)