アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分市から車で片道2~3時間程度のドライブで行ける景色の綺麗なスポットはありませんか?
時期は8月の予定です。
おすすめを教えて下さい!

A 回答 (3件)

大分市民です。



8月なら平地よりずっと涼しい九重から久住にかけてのドライブが一面の緑で
景色も抜群ですからイチオシですね。

ETCがあればまず高速で別府湾SAへ
別府湾一望の別府イチの絶景です。

そこからまた高速で九重ICへ(途中の塚原付近の景色もとても良いですよ)
九重ICを出たら右側の役場方面から四季彩ロードで夢大吊り橋へ。


吊り橋のあとはやまなみハイウェイに出て道順に寄って観光できるところだらけです。
久住まで道順に

■話題の日本一の高さ、長さの「夢大吊り橋」
http://www.yumeooturihashi.com/
■無料で小動物と触れ合え景色も最高。生乳感たっぷりのソフトもおいしい「やまなみ牧場」
http://www.yamanami-farm.jp/index.php
■湿原の中の遊歩道が気持ちいい「タデ原湿原」
http://www.kujuaid.net/contents/tadewaranosiki.h …

やまなみハイウェイ、牧ノ戸を越えて瀬の本から久住方面へ
■とてもおしゃれなお店でスイーツバイキングが楽しめる「シェ・タニ瀬の本店」
http://www.chez-tani.com/shop/senomoto/
■大観峰にも匹敵する絶景が360度楽しめる「あざみ台展望所」
http://www.sachicon.com/azami.html
■九州を代表する絶景露天と地ビールレストランがどれも美味しい「久住高原コテージ」
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/14050/14050.html
■「くじゅう花公園」
http://www.hanakoen.com/
■濃厚なソフトクリームが絶品の「ガンジーファーム」
http://www.guernsey-farm.net/

これらを気になったところから観光しながら、最後はガンジーファームから長湯に抜けて
野津原経由で大分市内に戻ればいいですね。

このコースなら道順に非常に効率よく観光箇所が並んでいて、気温もグッと低く帰る方向の久住から
長湯方面に向けて観光しながら大分市内にも戻れますね。

釣り好きなので大分県内のすべての海岸線は庭のように知っていますが、常に海岸だけを
ドライブ出来るところは案外距離が短く、すぐに山あいに入ったりで常には景色が良くないし
何より海は、ちょっと降りても焼けた砂の蒸せるような厚さが息苦しくなりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/25 22:15

熊本宇土のおこしき海岸


干満の差で浜に波の模様が浮き上がります。

http://blogs.yahoo.co.jp/sundaymama50/3679577.html
http://ameblo.jp/mi-i-cha/entry-10253081762.html


ゆったりのんびりした東シナ海も素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレイですね!ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/25 22:15

片道3時間もあれば長崎まで行けちゃいます。



海が好きであれば国東半島、関の方。

山が好きであれば、九重山、阿蘇山。
私のお勧めは、高速道路で湯布院へ。ここからやまなみハイウェイで九重だけか、頑張って阿蘇までいって豊後街道で戻ってくるコースでしょうか。
世界でもこれだけ美しく雄大な景色はそうはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/25 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!