電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません再投稿です。
8月1日から伊勢参りに行きます。
8月2日に、神宮会館から伊雑宮と瀧原宮へ行きたいのですが、1日でまわれますか?移動手段は鉄道です。この日は、内宮に早朝参拝し、神宮会館をチェックアウト後に伊雑宮へ向かおうと思っているのですが、できれば瀧原宮にも行ってみたくて。
夜は、伊勢市駅近くのビジネスホテルに泊まります。

A 回答 (1件)

伊雑宮って志摩市磯部町にあり瀧原宮は大台の近くにあります。

伊雑宮は伊勢から近鉄に乗って普通電車で上之郷でおります。
たぶん1時間ほどでつきますし、結構本数もあったはずです。
問題は瀧原宮です。
自分は車でしか行ったことがないのですが、滝原駅は伊勢からだと多気で乗り換えてJRにのって行かないといけないです。
紀勢本線の本数が少ないので、両方行きたい場合はまず紀勢本線の時間を調べて行くと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。NANAMIさんが書いていた紀勢本線を手持ちの時刻表で調べてみました。滝原駅は栃原と三瀬谷の間にありますが1~2時間に1本なんですね。ちょっと厳しいなぁ…。初めてのお伊勢参りなので無理せず、まずは伊勢周辺をゆっくりまわることにしました。楽しんできます。ありがとうございました。