プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンのMac Airを使用しwindows office 2012 for macをその中に搭載しています。

現在、領収書を大量(500枚ほど)に作成している途中で、分からないことがありましたので質問をさせて頂きます。

約500人分の名前と金額と日付が縦に書いてあるエクセルのデータがパソコン内にあります。

そこで、そのエクセルの表から、横の列の一人一人の名前、金額、日付を取りだし、ワードで作った領収書の名前欄、金額欄、日付欄に書き出して、それぞれ人数分印刷したいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。

なるべく簡単な方法で、知っている方がおられましたらどうか御教授くださいませ。よろしくお願い申し上げます。

なお、領収書は印刷さえできればよく、数百人分の領収書のデータ(ワードのデータ)を保存する必要は特にありません。

A 回答 (1件)

Wordの「差し込み印刷」機能を使います。



バージョンによって多少は違いますが基本は同じですから
参考にして下さい。

http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/wor …
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