【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

どうすればいいのでしょうか。

生きていればいいことがあると言われても
明日のことも先のことも考えても真っ暗にしか思えません。
ちょっぴり希望をもっても、
結局、何も変わらない毎日に落ち込みます。

頭を低くして時間が過ぎるのを待つしかないように思えます。
でも待つことにもだんだん疲れてきました。
正直、もううんざりしています。

死ねば楽になるんだろうかとそればかりが頭をぐるぐるしています。
もう疲れました。

A 回答 (6件)

もし、あなたが20代より下の年齢であれば


「生きていれば必ず良いことがある」と断言できます。
私自身もそうだったからです。
死にたいと思い続けた数ヶ月、数年後に驚くほどの良い事がありました。

あなたが30代より上ならば、これから何があるのかは私にはわかりません。
私も経験したことがないからです。

けれど、色々な人が言うと思いますよ。
生きていれば必ず良い事があると。
人は、どうしても不幸の数の方を数えてしまいます。
意識的に「良いこと」を思い出してみましょう。
天気がよくて気持ちがいいとか、誰かから誕生日おめでとうと言ってもらえたとか、必ず何かあるはずです。

色々な年齢の、色々な人に相談してみてください。
    • good
    • 1

ちなみに 今暑いからね!!!



自殺しようとしても、迷惑をかけないように、

山の上にごゆっくりでね!!!

だめなら、秋に入って、冬を過ごしたほうがいいと思いますよ!!!

来年 春になって、またもう一回、ごゆっくり山選びしてください。

(^~^)

常に最悪の結果を考えている私は、

始めから自分にいろいろの用意をしていたんのですから!!

「裏切りの始まり」

どう上手いだろう(^~^)

それをお忘れないでね

「クソ、早めに生まれてきて、すまん」
    • good
    • 0

まず、過去を断ち切らなきゃ。


あきらめるんだよ。一旦ゼロになるの。

希望?
希望じゃなくて、後ろ振り向いているだけでしょ。

本気で失ったり、退路を断たなければ、前には進めないし、何も得られないよ。


死ぬ死ぬって思ってるほど、実は本気出してないんじゃない?

先のことなんて考える前にさ、やることやんなきゃ。
    • good
    • 2

毎年3万ぐらい自殺者が有りますよ!!!



お好きなら、どうぞ!!!

また

「日本のために、人間として意地を見せろ」など光栄を与えても、

ゴキブリのような、プライドを捨て、強く生きているやつもいるんですからね!!!

どちが好き?!

A「生きがいが無くなって、勇気を見せてくれて自殺」を選択するか?!

B「何か失おうと、生きればいい」を選択するか?!

もしABとどちらでもないなら、一つアドバイスをさし上げます。

「復讐者」と成って、勇気を体内からであろうが、注射であろうが

有ればいいのですよ!!!死ぬまで社会に貢献して

ボランティアに成ってください!!!

自分が最も思う優しい「痛み」と「恨み」を知らせてください。

そしてボランティアのグループの中に、

きっと豊かな心を持ち人がいると思って、

友たちになってください!!!
    • good
    • 0

ちゃんと寝てますか?


まずは、あなたの身体と心に充分な休養を与えてやってください。
それと、ちゃんとお風呂入ってますか?歯もきちんと磨いてますか?
気持ちも身体もきれいさっぱり洗って磨きをかけてあげて下さい。

あなたの身体はあなただけの物ではないです。
内臓には別の人格があるんですよ。
ちゃんとリフレッシュさせてあげないとかわいそうじゃないですか。

少し、心を鬼にして、規則正しい生活を一週間続けてみてください。
それだけで、明日を生きる活力が身体の奥底から生まれ、人生観が変わりますよ。

あなたの身を守ったり、ケアしたりするのは、あなたしかできませんし、何かを手に入れるのも、あなたが手を伸ばさなくては掴めません。誰かに取ってもらうんですか?誰かに身体のケアをしてもらうんですか?でもそれじゃ、誰かの言いなりみたいで全然おもしろくないですよね。

とりあえず、お疲れのようですから、誘惑に負けて夜更かしなどせず、規則正しい生活から始めてみればいかがですか?まず、元気を手に入れてください。何事もそこからでーす。
    • good
    • 0

どうすればいいかなんか知りません。



先のことなんか誰にも分かりません。

死んだら楽になるかどうか誰にも分かりません。

「生きていればいいことがある」という言葉も私には関係ありません。

仕事をやめたいし、家を出て行きたいし、いいことなんか全くありません。

全くいいことはないけど、何となく生きています。

「いいこと」ってなんですか?

そんなもの期待していません。

あるのは因果関係のみです。

あなたや私がこれまで行なってきたことによって、未来は変化します。

あなたはあなたの未来を自分自身で作っているのです。

努力次第で自分が「いいこと」って思えることをつかむことができるのです。

「明日が来るのがチョ~楽しみ」という人がどれだけいますか?

失礼な言い方かも知れませんが、ほとんどの方はあなたのような生き方をしているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報