電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 554 delivery error: dd Message not allowed で 送ったメールが返ってきました。どうすれば先方へ届けることが出来るか教えてください。

A 回答 (4件)

これではないですか?


そのPCの時計は正しいですか?
Yahoo!メールから全く同じエラーを返されたケースの原因と対策です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
<<以下、引用>>
メーラー(winbiff、outlook)でメール送信していますが、最近、yahooドメインのメールだけが、送信できなくなりました。
以前は問題なく送信できていました。
なお、ほかのドメインメールはOKです。また、受信は全く問題ありません。
<<原因>>
先ずメールの送信済みアイテムに最近の送信済みメールが残っているか確認してみて下さい。この原因としてコンピュータの日時(画面右下の時刻を右クリックし「日付と時刻の調整」を選択)がずれている可能性があります。
http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/out/tr/out …
私の場合はコンピュータの年がいつの間にかずれていたのでこれを修正したらyahooメールアドレスへの送信エラーがなくなり、yahooメールが正常に届いていることも確認できました。
つまりyahooメールでは日時が著しくずれているメールはエラーとして受付けないため、このような問題が生じることがあるようです。
    • good
    • 1

「DD Email not accepted for policy reasons」とあるので、メールサーバの設定で拒否されてますね。


質問者さんが送ったメールが、送り先のメールサーバで受信を拒否する何らかの条件に抵触したものと考えられます。
受信を拒否する条件はおそらくWeb等で公開されていると思いますので、確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 ただ,前日までは先方へなんの問題もなく届いており,その日から届かなくなり,先方とも電話で話をしたところ,先方では設定の変更等はしていないとのことでしたので,あとどうすればよいか・・・。
 
 先方はyahooメールアドレスを二つ持っており,もう一つのアドレスにも届かない状況です。また,Windows Liveメールでこの状況が発生しましたが,Gmailで同じアドレスへ送ると正常に届くことがわかり,今後はGmailで送信することにし,当面は問題が遠退きましたが,やはり気になります。

お礼日時:2012/07/28 18:49

あなたの入力したアドレスが間違っているか、先方のアドレスが変更または削除されているかのどちらかです。


先方に電話等で連絡できるのであれば、アドレスを変更していないか確認して下さい。
    • good
    • 1

他のメッセージは無いですか?



http://help.yahoo.co.jp/mail/in_trouble/in_troub …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

なら
>お客様が送信したメール内に、
>セキュリティー上Yahoo!メールでは受け付けられない内容が含まれている可能性があります。

とあるので確認してください。
文字等を再確認してみてください。

この回答への補足

 つぎのメッセージがあります。

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<**_*****@yahoo.co.jp>
(reason: 554 delivery error: dd Message not allowed - DD Email not accepted for policy reasons. - mta570.mail.kks.yahoo.co.jp)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to mx3.mail.yahoo.co.jp.:
>>> DATA
<<< 554 delivery error: dd Message not allowed - DD Email not accepted for policy reasons. - mta570.mail.kks.yahoo.co.jp
554 5.0.0 Service unavailable

 メール送信者への「開封済み」返信も返ってきています。

補足日時:2012/07/27 18:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!