プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校に自転車と電車で通学しているのですが自転車をこいでいるとスカートがめくれそうになってすごい恥ずかしいです、うちの高校はハーパンはいていない子が多いのでハーパンははきたくないのでスカートのめくれない方法を教えてください。

A 回答 (6件)

・スカートをタイトな状態にさせる

(スカートを押さえつけた状態にする)
・スカート丈を長くする

の二つが手っ取り早いと思います。

「みんなが~~しているから」というのはどうかなぁと思います。個人的には。
自分がそれで困っているのだから、それに対応しないと。
    • 0

こんばんは。

高2女子です。

私は自転車通学じゃないけど、制服のスカートをミニにしてるので風の強い日とかやっぱり気になります(^^)

それで風の強い日とかはスカートのファスナーをわざと開けてたら捲れにくかったりします。
プリーツスカートってファスナー外から見えないじゃないですかー(笑)

なので自転車に乗るときもファスナー開けてみたらいいかもしれないです(^O^)/
ただあとでファスナー閉め忘れないようにしないとちょっと恥ずかしいです(〃▽〃)

あと友達で超ミニにしてる子とかは捲れないように裾に裏から5円玉を縫い付けてる子がいますよー(笑)

あと私はバカ男子とかに覗かれたりしたら最低なので制服のときはいつもスカートの下にショートスパッツ履いてますよー(・∀・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファスナー開けてたらスカートめくれないなんてしりませんでした。
スカートの丈は何cmですか

お礼ありがとうございます!!

いま夏休みでクリーニングに出ててはっきりとはわからないんだけど、だいたい30センチくらいだったと思います(^^)
自分でカスタマイズしました!!(#^.^#)

ファスナー全開してたらそっから風が抜けてく感じで捲れにくいんです(^o^)
私の友達とかもみんなやってますよー(笑)
自転車をめっちゃこいでたらあんまり効果ないかもしれないけど、もしかしたらいい感じかもしれないのでよかったら試してみて下さいヾ(^▽^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

安全ピンで止める

• 0

洗濯ばさみで止める。

• 0

見られたって減るもんじゃない! ぐらいの開き直りができればいいけど 無理か…

でも捲れるのは仕方ないです 回答者さん達の方法を実践したことも実際にありますが 
完全に捲れなくするのは無理です しいて言うなら丈を長くするとか?
今の高校生は短すぎるので あるいみ自業自得な部分も 無いといえば嘘になるかもですが
    • 0