アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自動車学校に通っている高校生です
来週の金曜日、修了検定なのですが1週間車に乗らない期間があります。正直不安で仕方がありません。
教官には「落ち着いていつも通りやれば〇〇さんなら受かる、頑張って」と言ってもらいましたが1週間も車に乗らなかったら感覚忘れそうです、、、
自由教習など行った方がいいですか?また1週間車に乗らなくても技能は受かりますか?

A 回答 (4件)

例えば


一度自転車に乗れれば、その先はどれだけ間があこうと問題なく自転車に乗れます
小脳が覚えたものは忘れない

問題ないと思われます
いま最も問題なのは、質問者さんの心
心の問題です
    • good
    • 0

1週間で感覚忘れるなら、免許とったところで実際には運転できないでしょうね。



普通の人はそんなことないから大丈夫です。
    • good
    • 0

>1週間も車に乗らなかったら感覚忘れそうです、、、


そうですかね。若いうちなので結構記憶してる思いますけどね

>自由教習など行った方がいいですか?
それで少しでも不安が減るならそうしたらいいかもね
でもお金かかるでしょ
終了検定って、路上教習に出ていい、ってやつでしたっけ
落ちたとしても有料補習受ければその先があるんでしょ

その自由教習なしで済めば追加料金いらないんだから
自由教習なしでやってみたらいいんじゃない

>また1週間車に乗らなくても技能は受かりますか?
あなたのこと全然知らないのでお答えできません
    • good
    • 0

技能なんて基本的に大丈夫ですよ


僕の妻も究極のばか、あほで免許とれんの?ってレベルだったのに受かってましたし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!