プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは車校の技能はどのくらいのペースで通えてますか?
私の車校は今の時期は人が多くて予約を入れても
多くて週二回しか乗れません… 週一のときも多々あります。
技能の予約フォームは更新時間になると鯛落ちしてしまい、何度か試してみてやっと入れたと思ったら予約が埋まっています。キャンセル待ちも人数が多すぎて回ってこない現状です。
通い始めて1ヶ月程度です。(技能は計4回通っています)学科は週3で通えていますが、技能の予約が取りづらく効率が悪くなっています。
今は混雑している時期かとおもいますがこのようなペースで免許は取れるでしょうか。春から社会人になるので不安しかないです、、、

A 回答 (3件)

技能教習全部で30ちょい?40はなかったはず。

週に2回乗れたら月に8回、って計算すると4ヶ月くらい?
取れますね。
これが週に1回でも8ヶ月、取れますね。
サボらず行けば半年くらいで取れる計算でいいんじゃないでしょうか。

ちなみにたぶん時期はいつでも混んでる。
3月に入ると受験終わり組が、4月5月もそのまま今の人達がいる。
夏になると夏休みだからって入ってくる。
その人達が落ち着く頃には推薦で進路が決まった組が、そしてまた今の時期になる。
学校や仕事が始まると平日の昼間はいくらか空きますが、結局いつも予約はいっぱい。
休みの日に一日中キャンセル待ちするとかすれば少しは早く取れるかも。
    • 0

私だと土日だけで取りました

まぁ今とは制度違いますが、週に何度も通える人だけじゃ無いですよ
    • 0

私も激混みの時期に教習に行っていたので座学がある時は週に1回から2回。

技能のみの場合は週に2回から3回でした。
スムーズに合格していたので半年で取得出来ました。
    • 0