プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近学校での人間関係で疲れて眠ろうと考えたら考えるだけ眠れなくて結局朝になって学校に行くことが多いです(2、3日やると疲れて途中に何度か目は覚めるのですが7時間ぐらい眠れます)なので週1.2回しか普通に眠れないです。食欲も減り朝と昼はほとんど食欲がなくて夜も食欲はあるのですが一口ご飯食べるとお腹いっぱい?見たな感じになります。最近は何をしててもあまり楽しく感じないです(友達と遊んだり)。人間関係のことで突然泣いてしまうこともあります。毎日寝れてないのが原因だと思うのですが頭痛と頭が重たいです。心療内科に予約しようと思ってたのですが人が多くて出来なかったので内科に予約しようと思っているのですが内科でもいいですか?今16歳なので小児科ですかね?鬱の可能性とかってありますか?

A 回答 (1件)

友達ってのは 自分にとって得るものがあるかどうかで判断すればいい。

ドライな言い方だが もともと一期一会 出会う時だけ精一杯の礼節や誠実があれば十分。
人間の本心はわからないのだから。

なぜ いつも楽しくある必要がある?
野生動物や虫は 日々楽しんでいるのか?
食べて飲んで寝て たまに「ラッキー 良い食い物にありつけた」と喜ぶ。
これで十分だろうに。

毎日を当たり前に生きて 当たり前に得て 当たり前に贅沢を言ってる。
だから 「人間関係」なんて 本当は「これで十分」なものに 全精力を傾けてる。
矛盾もいい所だ。

貴方が友達に対し 善く在りたいなら 善く考え 善く行動すればいい。
何も要領や 手練手管や 会話テクニックなど使わなくとも 出来ることで良い。
難しいことなど誰も望んでない。

心が重たければ メンタルクリニックに行けばいい。
別に問題ない。
それも出会いの一つだ。
    • 0