プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が気持ち悪い。
15歳女です。私は自分の言動をずっと客観視していて、周りの目ばっかり気にしてます。自分の顔も体も嫌いだし、こんな私が女であるということ自体が気持ち悪いし価値がないと思ってます。普通に過ごしてて、今の自分気持ち悪いな、うわぁ死んで欲しい と思うことが良くあります。友達はそこそこいます。男女関係なく皆と仲良いし、話す時は明るいです。つねに客観視しているため他人に対する言葉には注意を払っているし、よっぽど嫌いな人では無い限り、他の人の悪い所を言ったりしません。
自分が一番嫌いなのは自分です
自分が嫌すぎてリストカットもします。

私の周りにはお世話になった方々がいますし、尊敬している人もたくさんいます。
感謝の気持ちや相手のいいと思ったところを正直に伝えたいし、贈り物をしたいのですが、自分がこんな事をしても相手は喜んでくれないとどうしても思ってしまいます。

多分私は他人に嫌われるようなことはしてないと思います。友達が私の悪口を言っているところなんて聞いたこともないし、そもそもそんなことするような人とは関係を深く持ちません。
勉強がかなりできる方なので困っていたら周りの人に教えるし、細かなことでも積極的に手伝おうとしてます。


でもどうしても自信が持てません。
出来るだけ人が喜ぶようなことをしようとしてますけど自分の自分に対しての扱いだけは酷いです。

これってもう病気なんですか…?

私と同じような人いますか?

A 回答 (5件)

有酸素運動をすると脳みそが空っぽになって何も気にしなくなります


延々とウォーキングでもしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

病気じゃなくて自分で思い込んでいるだけですよ!


あなたは価値ないみたいに言ってました。
ほんとにそうでしょうか?

あなたは友達もそこそこ居て、困った方を手伝ってあげたり、いい所あるじゃないですか!
あなたは優しい方ですよ!

しかもあなたはお友達との会話を明るくしてくれているのですよね???

それは友達もいい気分になり、あなたにとってもとっても良い気分になると思います。

あなたはみんなの大切な存在にいると思いますよ!
なので死にたいとかそーゆうことをあまり
思わないで欲しいです。

あなたはみんなに喜んで欲しいんですよね?
なら明るく!
ネガティブにならないで
ポジティブに行きましょう?

その方が友達も喜ぶと思います!

あなたはあなたでいいじゃないですか。
もっと自分を大事にしましょう!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し前向きな気持ちになれました。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2020/12/23 00:50

あなたは本当に自分を客観視しているのでしょうか?自分の自分に対する扱いがひどいと言うのはどういう意味でしょうか?


あなたは自分の意思ではなく他人によって操られているのですか?
無責任な意見とは思いますが病気のせいにするのではなくまたこのようなサイトなどで相談するのではなく親や友達などに相談することをおすすめします。
陳腐な意見ですが効果があるからこそ多用され陳腐化するのだと私は思います。
    • good
    • 2

私も若い頃、同じことで悩んだ時期があります。


今にして思えば…
なぜ自分を抑えてまで付き合ったのか?
何故そうまでして〜友達を作ろうとしたのか?
それは…
教育です。
学校や親の教育が自分に合っていなくて〜悩みましたね。
友達を作ることより、自分の事を確立すること!
まずはそれが優先です。
自分が確立してから〜友達を作りましょう!
自分を守れなくて〜家族や他人を守れません。
それが第一!
自分が好きになりたいのなら〜自分を押さえ込むのをやめること!
自分の心のママに動きましょう。
そうすればあなたの色に人生が変わっていくし…友達も自然にできます。
ただ、ここで言う友達というのは…
何でも話せる友達ではなく…社会的な大人の付き合いに近いものです。
つまり距離感を持って付き合う友達。
自分のことを確立したのだから〜友達のことも確立させてあげる!
そのようにして〜回せばいいと思います。
いろんなトラブルあるでしょうけど…
貴方なら何とかなるでしょう。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

あなたと同じ位の年齢のとき、そうでしたよ!


最近、心療内科に通ってます。もっと早くにクリニックに行けばよかったと思いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!