電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分から話題を出さない人ってなんなんですか?
大学でいつも授業を受けてる友達がいるのですがその友達はコミュ力があまりないのか自分から話題を提供しないし広げようともしません、僕の話したことに対して反応するだけです。

こういう人ってなんて言ったら治りますか?

自分から話題を提供しないのに話題を広げて続けることすらしない人をみてるとイライラしてしまいます。

A 回答 (4件)

主様のそばに居たいだけなんじゃない?


話が苦手な人間にとって友人作るのしんどいって。
本人が一番悩んでるはずだよ。
何話したらいいんだろうって。
聞き役の人だと思ってみては?
    • good
    • 0

付き合わなきゃ良いだけでしょ。


その人があなたと友達になりたいと言ってきたんですか?
友達だと思ってるのはあなただけかもしれませんよ?
本当は話しかけてほしくないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

あなたと話すことがない、ということなんでしょう。


気が合う人とは自然と話題が尽きないし、逆にお互い黙っていてもストレスを感じないものです。
気が合う友だちを探してください。
    • good
    • 0

興味の無い人に何も聞かないし自分のプライバシーは話しません。

寄ってきて欲しくないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A