プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレゼントは
自分の欲しい物をもらえるのと、
自分のことを考えて選んでくれたものと
どちらが嬉しいですか?

友達、パートナー、家族問わず。

一万5千円以上するもので。

私は自分のことを考えてくれる時間とか気持ちとかはすごくすごく嬉しいしありがたいですが、
欲しいものをもらった方が嬉しいです。

欲しいものは直接聞いてくれてもいいし、さりげなくリサーチでもどちらでもいいです。

手軽に買えるものならいいのですが、
せっかく高いお金を出してくれるのなら、
欲しいもののほうがいいと思ってしまいます。

友人に何が欲しいか聞いたら、
指定してコレが欲しい!と言ってくれる人もいます。
〇〇(美容系とか、アクセサリーとかの種類)が欲しいんだけど、その中からあなたがいいと思ったものを選んで欲しいと言ってくれる人もいます。
でも、「いらないよ〜なんでも嬉しいよ」と言う人の方が多い気がします。

付き合った人は、さりげなくリサーチしてくれる人、聞いてくれるひと、自分で考えてくれる人色々いましたが、自分で考えてくれるパターンの人にかぎって、私の好みと違ったり、、。もちろん気持ちは嬉しいんですが、。。。

もしかしたら幼少期に、母との好みが全然違って、
もしかしたらそれがひっかかっているのかもしれないと今ふと思いました。

私が欲しいものはもらえなくて、
いつも母が選んでくれたものを買ってもらっていました。
小さいもので言うと、文房具とかから、
洋服、靴から、誕生日、クリスマスのおもちゃとかも。

だから、子供にも絶対リサーチして、子供の欲しいものを買います。
お気に入りで囲まれて欲しいからです。

みなさんはプレゼントもらう時はどちらが嬉しいですか?

また、友達にプレゼントなにがいい?と聞きたりしますか?

教えてください^_^

A 回答 (3件)

プレゼントをくれる行為が嬉しいのか、


モノがもらえることが嬉しいのか、の違いなんでしょうかね。

そりゃ、欲しいものをもらった方が嬉しいです。

友達にプレゼントはほとんどしないですね。
食事やお酒など、祝いの場をプレゼントすることはありますけど
    • good
    • 0

欲しくないモノもらって嬉しい人いないです。


とくに、維持費のかかるもの。
車、家、土地、
スマホ、やら。

友達からなんかくれ催促きるときありますが、
なんかあげます。

15000円がどっからきたかわからないけど
自分で稼いだ銭なら
    • good
    • 0

私も自分が欲しいものの方が嬉しいですね。


なので、友達や家族にも基本的には何が欲しいか聞きます。
今使っているのがボロくなってきてるからとリュックを取り寄せ注文しておいたら、到着数日前に本人が自分で買い替えちゃったなんて失敗も経験しましたので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A