アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でやらかしました。

全校集会で校長先生が話している最中に目覚ましが鳴ってしまいました。
後で学年主任の先生に呼び出されて、お話をしました。
自分が本当に情けない気持ちで、先生方に申し訳なくて、自己嫌悪の気持ちで一杯です。
これからはスマホはマナーモードではなく電源を落とそうと心に決めました。
友達はそんなに気にしてないよと宥めてくれているのですが、先生目線だとずっと悪い印象はついて回りますよね、、、
今年は受験で負い目無く生活しようと心に決めた直後のことでした。
先生方には、謝罪し、同じ失敗を繰り返さないことを言いました。
うだうだと書きましたが、精神状態が今、ヤバくて苦しいです。
私が悪いのは重々承知しております。
これからは再発防止以外に私にできる最大限の事は何なのでしょうか。
人生の先輩方の意見や感想が知りたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

管理不足とはいえ、災難でしたね


ネガティブな経験からの学習になってますし、もし受験本番中、スマホが鳴れば試験から強制リタイアです
重く考えすぎる事もないですが、軽視はできませんよね
この点は責任能力があると先生から判断されたので、指導対象になりました

人間ですから、誰でもミスはします。
社会人でも同じです。
意見は人により別れますが、主観的にするとどんな評価でしょう?
慰めてくれるお友達や回答者さん達のコメントは客観的ですよ

しばらくブルーな気持ちが続くかもしれませんが、今後は同じミスをした人の気持ちに寄り添ったり、時には経験者として助言ができます

猛省していらっしゃるので、週末にはリフレッシュして、そこから巻き返しを図って下さい。
新学期始まりましたし、気持ちも新たに卒業前最後の学校生活1年を充実させて下さい
    • good
    • 0

同じ失敗を繰り返さなければ大丈夫です。


またやらかすと流石に目をつけられますがね。
    • good
    • 0

全然大丈夫です!私が学生の時授業中に西野カナの会いたくてを大音量で流してしまった友がいました!同じクラスに彼氏がいたのでよほど会い

たかったのでしょう!そして私も子供の入園式で大音量でアニソン流した女です!皆色々やらかしてますよ!笑
    • good
    • 0

大丈夫大丈夫。


高齢者の多い観劇やコンサートなんて、鳴りまくりですよ。
静まりかえった緊迫のシーンで、笑点のテーマソングとか流れるから。
二度とやらないぞ!と思ったのなら、それでもう終わりに。

再発防止策は、常にマナーモードが正しいです。
仕事の電話を受けてるわけでもなし、学生さんが必ず電話に出なきゃいけないことって、日常生活ではあまりないですよね。
    • good
    • 0

数年後には笑い話になるので気にしなくていいです。

    • good
    • 0

ずっとそれを思って生きるなんて普通は食事も喉を通らないし、人生が辛いだけです何も楽しい事がないですよ。


社会人になって仕事でミスした時も今回と同じような事考えてたら生きた心地しませんよ。

二度とやらないように心に誓う位しか出来ませんよ。
ちゃんとやっていれば見る人はみています。
よくやっているなと、それでいいのです。
    • good
    • 0

大したことじゃないじゃない。


大声出して校長の話を妨害したの?
暴れたの?
単なる電源消し忘れってだけの事でしょ?
みんなの手前
校長の手前 
先生は主様に注意しただけなんですよ。
大人の方がまだひどいから。
リサイタル中に鳴っていたり 大事なミーティング最中に鳴っていたり。
大概 みんなやってることだよ。
二度と繰り返さなきゃよいだけの事なんです。
そこまで落ち込む必要ない。
一度 目立って目に留まったら それは好機じゃないの?
名前覚えてもらったなら
それを有効活用しなきゃね。チャンスチャンス。
良い事を頑張って 生活していけば良いだけなんですよ。
    • good
    • 0

正直それで思い悩み何が解決するの?



やってしまった過去は変わりませんが名誉は挽回する事は出来ます。

挽回したいならテストの点が良いや先生が喜ぶ様な手伝いら学級委員等を行って下さい。

その様な自己否定は1ミリも誰も喜びません。
    • good
    • 0

悪目立ちだが 先生に今まで以上に認識されたわけです、悪い事をしても良い事をしても大きく評価されるだけです。


存在が大きくなったのを利用しましょう。
    • good
    • 0

「先生方に謝罪し、再発防止をする」それ以上のことはないと思います。


逆に「先生方にマークされるようになり、ちゃんとやっているのを見られていれば先生方が『ちゃんとまじめにやってる』って見てくれる」と思えばいいんです。
ミスをきっかけに先生方を味方に付けましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A