一回も披露したことのない豆知識

親に彼氏のことを決められます
当方25歳女です。公務員です。
彼氏も公務員です。

最近彼ができたので報告したら、
いい人なの?出会って一年で付き合うの?早くない?来年も新入職員はいるんだからもっとみきわれめば?
付き合うとしても今じゃなくてせめて来年の4月から(年度切り替わるタイミング)にしなさい

と言われました。
私のお母さんは面食いで背が高くてイケメンじゃないと文句を言うのですが、今の彼は背が低くて可愛い系です。(親の好みじゃない)

しかも、出会って一年と言いますが、ずっと振り続けて、私が好きになってちゃんと付き合いましたいいひとなんです。

鼻で笑われながら馬鹿にされてすごく悲しくて泣きそうになりました。

来年結婚したいから挨拶来るってと言ったら、来年結婚もダメだし一人暮らしも早いと言われました。


どうしたらいいのでしょうか。

私は一人っ子で両親が不仲です。父親がモラハラで母親のことを苦しめるので私が家にいないとしんどいってのはでかいと思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

一人っ子で甘えん坊さん?


親がいいって言わない限り何もできない?
ぼつぼつ 自発的に行動してもいいと思うけどな。
親の心配は 介護時だけで充分。
ご両親が元気なら ほっておくのも
思いやりの優しさだと思うけどね。
    • good
    • 0

あなたの人生は親のものではないです。


あなたが付き合う彼氏もあなたの親が決めることじゃないです。
私の親の友人女性が、親の言いつけ訊いて、「この人と結婚しなさい」
と言われ、結婚しました。
最悪なのに、離婚もできない状況になってます。
離婚したい、と今でも言い続けているそうですよ。

だから、あなたはこういう人生を歩んでほしくないです。
親が何と言おうとも、あなたが決めた彼とお付き合いしてください。
    • good
    • 0

失礼します。


みなさん、色々な意見があるようですね。少しだけ、
あなたの人生はあなたのもんです。
あなたがいないと、お母さんが大変?そんなん心配しなくていい。夫婦のことは、夫婦に任せる。もしかしたら、あなたがひとり立ちしていい変化が生まれるかもしれない。
あなたが結婚して、子供が生まれたら、また変化しますよ。

大丈夫です。あなたは、あなたの幸せを大切にしてくださいね(o^^o)
    • good
    • 0

あなたが未成年ならどうしたら良いかと聞くのは分かりますけど、大人なんだから泣いてないでしっかりと自分の意志を持って決めましょう。


親がイケメンで背が高くないと駄目というから。と彼氏に言うんですか。
    • good
    • 0

>どうしたらいいのでしょうか


成人しているので親の同意なんて不要です

そんな見栄っ張りで打算的な
毒親のいうことを聞いてどうするんですか?

さっさと結婚し
そんな陰気な家は出ることですよ
    • good
    • 1

お母さんは、背が高くてイケメンとか言ってるからモラハラDV男を捕まえてしまったのでしょう?


お母さんみたいにクズ男掴まされる気はないの〜と言ってやれば?
    • good
    • 3

言ってる親も言われっぱなしの子も、どっちもおかしい。


25歳はいい年した大人です。
あなた自信にその自覚がなさそ。
「私は大人なのだから、その選択を尊重して」とはっきり言えばいい。

家を出ていいと思いますよ。
介護で人手がいるから出られない、という状況ならわかる。
親が不仲だから家を出れないなんて、馬鹿げてます。
うちも母がモラハラの父に苦しめられてますが、放っておいて出ました。
その選択をしてるのは母自身なので。
子は親の精神安定剤ではない。
自分の人生でしょ。
    • good
    • 3

どうもこうも・・。


成人してりゃ、当事者双方の合意のみで、結婚も出来るんですよ?

公務員らしく、「貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。」などと言っておけば?

ご両親の不仲は、お気の毒とは思いますけど。
それはご両親の責任だし、恋愛に限らず、親が子の足枷になるべきでもありません。
ご両親に対しては、あなたが出来る範囲のことをすれば充分と思います。
    • good
    • 0

>来年結婚もダメだし一人暮らしも早い


親の事情よりも、まず自分の事情を優先しましょう。
25なんですから、もうそういうことは自分で決めてサッサと進めばいい・・・
それで反対されたら、家を出てひとり暮らしを考えましょう。
25はもはや、子供は親の言いなりではない・・・
    • good
    • 2

で? いい歳した成人した女が言いなりになってるんですか?


文句言っといてちゃんとお母様は貴方に見合う男を探してるんでしょうか。
一言言ってやんなさい。

「口を出すんだったらお母さんが探してきて」

ってね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A