dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題どおりですが他人の言うアドバイスを聞かない傾向がありませんか
偏屈者でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

はい。

高確率で頑固だと思います。
他人からの助言やアドバイスを聞かないタイプなのだと思います。

しっかも、40代にもなれば、周りも指摘をしなくなります。
より頑固になる運命だと思います。

2024年現在、恋愛や結婚などの分野は、かなり科学されているので、先人の知恵に従ってデートすれば、普通に恋人も結婚もできると思います。

例えば、このページ読んでデート失敗する人っているんでしょうか。
https://www.pair2.jp/text/datekaiwa.html
    • good
    • 1

未婚者と頑固、関係ないと思います。


既婚者でも、頑固な人は山ほどいます。
「この相手以外とは、絶対に結婚しない。」と言い張るような人が、その相手と結婚したとか、よくあると思います。
誰とでも、相手関係なく結婚希望、というレベルも、ある種の偏屈者と言えるかもしれません。
    • good
    • 0

年齢は関係なくて、気ままで自由な生活を長期的に送っていれば、誰でも自分勝手になります。

他人との意見交換の中で、自分の意見を変えない『頑固さ』は出てくると思います。海外に住んでると日本人以上に頑固な人多いから、スルーしてます。他人は変えられませんよね。
    • good
    • 1

どんなアドバイスか書かないと『三つ編みにした方がいいと思うよ』まであると思うので何とも言えない。

    • good
    • 1

段々頑固になっていく年頃です

    • good
    • 0

はいこれでもかというほど頑固ですけど?人がどうだろうと我が道を行くのみ。

何か問題でも?
    • good
    • 1

親が、孫の顔が見たいとかいうので多くは結婚するため、


悪く言えば偏屈者で、よく言えば自立心が強い。

派遣とか低収入で、結婚や子育てを考えられないという人は
安易に結婚して、借金地獄や家庭崩壊よりマシかもしれません。
    • good
    • 0

何人の該当者と話してそう思ったのですか?


2人や3人じゃ根拠になりませんよ。
    • good
    • 2

特に女性はそんな感じですね。


男性は頑固同僚言うよりかは子供みたいに駄々っ子になります。
    • good
    • 2

そうでない人も多いです。


ここには、すごくしょうもないことを人に聞いてる40代独身がたくさんいます。

40歳でこのブランドを着るのは変ですか。
脈ありますか。
彼氏からDVを受けています。別れた方がいいですか。
親が過干渉です。どうしたらいいですか。

こういう質問を大の大人がしてるでしょう?
頑固どころか、まったく自分がない、ふにゃふにゃの意志薄弱だと感じますけど……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A