電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題どおりですが他人の言うアドバイスを聞かない傾向がありませんか
偏屈者でしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

あくまで、私がこれまでに出逢って来た方々についてですが、男性の場合は、未婚、既婚、40歳以上か未満かで、がんこかがんこで無いかは特に関係ありません。


 既婚者の方でも、がんこな方はがんこです。
一方、女性の方の場合は、40歳以上の未婚の方は、がんこな方も少なくありません。
 そうした方々の多くは、女性でありながら役職に昇進された方が多くおられました。
 もちろん、必ずしもあてはまることではありません。
    • good
    • 0

質問者さんに根拠のない偏見があるためそれを察知されているだけだと感じます

    • good
    • 4

交際経験なしの童貞か、


交際経験ありの独身かでだいぶ違うと思います。

前者は、コミュ障でアスペルガーっぽい人が多いです。
知恵袋や教えてgooで、よく中年の童貞が恋愛系の変な質問してますが、自分で質問しておきながら、
他人のアドバイスを一切聞く気がない偏屈な変わり者だらけです。
    • good
    • 0

はい。



共同生活を行なってこなかった人たちなので。

偏屈とかは言い過ぎだと思います。

生活習慣の差です
    • good
    • 0

頑固だから未婚ということもありますね。

    • good
    • 0

どういうジャンルのアドバイスかにもよります。



自分の生活スタイルが決まっているので、それに影響することなら、変えたくないということはあります。
それは未婚者でなくても、ある程度の年齢の人ならそうです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A