dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月広州空港からマカオまで移動します。最短での移動方法は何でしょうか?また、時刻表があればそれをお願いいたします。

A 回答 (3件)

広州白雲空港からマカオに隣接する珠海までバスがあります。

おおむね20~30分に1本の運行です。所要時間は約3時間、料金は88元となっています。

バス会社公式サイトの時刻表
http://www.kgkx.com/Article/ShowInfo.asp?ID=29

終点の珠海拱北バスターミナルは拱北の出入国審査場の目の前です。徒歩で中国出国・マカオ入国をすればそこはマカオの関門になります。あとは主要カジノホテルの無料シャトルバス、路線バス、タクシーでマカオ各地へ移動できます。
    • good
    • 1

 


今のとこ最速なのは珠海へのエアポートバス&徒歩かなー
マカオに入ってから自力でタクシーとかバスに乗るのが面倒なら
珠海でマカオに行くバスに乗り換えるのもありです
必要なら検索してみてください

来年になったら新幹線が開通するんですけどね
ってスケジュールもまたまた延期もある得るし
あんまりアテになりませんよね
しかも広州南ってドコ?って感じの場所ですから

ところで
空港から珠海へのバスは国際線バゲッジクレームを出たところを
さらに建物の外に出たところの道路にズラッと並んでいるバス乗り場の
一番右手から出ていますが
バスに乗る前にバゲッジクレームを出たところのちょい右手にある
バスのチケットカウンターでチケットを買っおくのを忘れないように
時刻表はあってないようなもんです、深夜とか早朝でもなければ
チケット買って時間になるまでバスの中でじーっと待ってても
満席に近い人数になるまで発車しません、諦めましょう
逆のパターンもあり得ますけどね

成田からのJAL便で預け荷物なしで行った場合だと飛行機降りてから
なんだかんだで珠海に着くのは5時半ぐらいです
夏だとまだ明るいけど、冬だと着く頃には暗くなってます
でもあまり変な時間に行ってもイミグレが閉まってたら意味ないような
無理に焦らず珠海で一泊というのも悪くないと思いますよ
好き好きありますけどー

参考URL:http://www.guangzhuchenggui.com/news/201205/28-6 …
    • good
    • 0

最短での移動方法


・タクシー 約2時間 料金要交渉(500元も出せば行けるはず)

公共交通機関を使う場合
・A6出口付近よりエアポートバスに乗車し終点の珠海・拱北で下車。
 下車後徒歩入境でマカオ。
 バス約3時間+イミグレ所要1時間 88元 
 時刻表 http://www.kgkx.com/Article/ShowInfo.asp?ID=29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!