dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男31歳です。不細工すぎて女性と付き合えません。不細工な上に肌も汚くてボロボロです。女性付き合いが苦手でトーク力がある訳でもありません。(顔が不細工すぎて話しかけるだけで嫌がる女性がいるため。)不細工に耐えられるだけの強い心も持っていません。

子供の頃に女子のグループが「○(私の事)と○(クラスで1番不細工な男子)ならどっちがいいー?」と面白おかしく話しているのを聞きました。学生時代にエレベーターに乗ろうとしたら先に乗っていた女子学生のグループに「げっ!」と言われました。特に後者は思春期の出来事なのでかなり傷付きました。今でも忘れられません。それどころか、学生時代から社会人に至るまで、用事もなく独身女性に話しかけられた記憶すらありません。

そして、ある有名人によく似ていると言われます。子供の頃はその事で酷くいじめられました。例えば大変失礼ですけど「あなた、サッカー選手の澤選手に似てるね!」などと言われてうれしいと思う女性がいると思いますか?澤選手自体は素晴らしい人だと思いますが、外見的には美しいとは言えないと思います。澤選手のように生き生きとしているね!と言われるならともかく、外見だけ似ていると言われてもうれしくともなんともありません。言っている人は特に悪気は無いんでしょう。しかし思慮が足りないと言わざるを得ません。1度や2度ならともかく、初対面の人にはかなりの確率で言われます。若かった頃に会社の先輩に飲み会で「それをネタに盛り上げろよ」などとふてくされた顔で文句を言われた事もあります。最近は割り切って表面上は「良く言われるんですよ~!あはは!」って笑いますが、心の中では「ああ、またか・・・。」と傷付いています。なぜそんな事を言うのか理解できません。

顔じゃない!中身がないから駄目なんだ!と言いますが、中身が認められたのに外見で否定された事が多多あります。代表的なのはネットの出会いです。あるネットのコミュニティで失業中で悩んでいた女性がいたので励ましてあげたら大変気に入られました。「優しいんですね。」「あなたとメールが出来て本当に良かった!」「会いたい!」とまで言われました。朝にはおはようのメール。昼には暑いから気をつけてと体を心配するメールが来ました。仮初めの幸せだとわかっていましたが自分を認められた気がして嬉しかったです。しかし、思い切って写真交換をした感想は「優しそうですね」この時点で「ああ、終わったな」と思いました。案の定、翌日にはメールが途絶えました。

こんなもんです。優しさ・愛などというものは外見の前ではカスほどの価値すらないのです。容姿が人並み以上の人が行って初めて恋愛上のメリットとなるのです。自分が一番大切にしていたものを踏みにじられた思いでした。

こんな女性ばかりではないと言いますが、この様な経験が1度や2度ではありません。チャットで仲良くなった女性に顔が見たいと言われ見せたら翌日から返事が来ませんでした。過去にネットの真面目な出会いサイトを利用していましたが同じような思いをしました。何度経験したかわからないくらいです。外見を含めて自分を恋愛対象として受け入れてくれた女性は唯の一人もいませんでした。写真交換で連絡が途絶える事など日常茶飯事、奇跡的に実際に会う所まで行っても私の顔を見た時の女性の顔・・・忘れられません。笑顔じゃないんですよ。こわばった感じで。もちろん、1回食事をして終わりです。

会社の女性と何度か遊んで告白した事もありますが、断り文句は「優しいけど付き合う事は出来ない」「断りづらかったから遊んだだけ。」別の女性にはメルアド交換すら断られた事があります。関わりたくもないって事なんでしょうね。「そんな女性ばかりではない」という方には「じゃあ、どこにその女性がいるんですか?そしてその女性は私と付き合ってくれるんですか?」と聞きたいです。

こんな経験ばかりで性格も暗くねじ曲がってしまいましたが、そうなると今度は「その暗い性格が悪い」と言われる。理由もなくこんな性格になった訳では無いというのに。私からしてみれば誰かに愛して貰った経験がある奴が自分の気持ちなど理解できないという事です。私だって、愛する彼女がいて(もしくはその経験があれば)少しは前向きに振る舞えると思います。

そして「そういうお前も人を顔で選んでいるんだろ?」と言われます。確かに私も人間だから好みがあります。女性なら誰でもいいという訳ではありません。美人以外とは付き合えないという訳ではなく、少しは自分好みの女性がいいと言う事です。性格重視は当然ですが、目元が自分好みとか、口元が自分好みとかそのレベルです。そのくらいは人として許されてもいいのではないでしょうか?女なら誰でもいいというなら、それは家畜と同じです。そういう理由で風俗にも行った事がありません。

そして、そう考えると自分はやはり女性とは付き合えないのだなと思います。自分は救いようのない不細工な顔をしているのに、女性に対しては僅かとはいえ外面的要素を要求しているからです。

あと、この手の質問をするとよくある回答が「彼女欲しさが全開だとモテない。何かに熱中している男に女は惚れる」です。ですが、私は元来のインドア派でアウトドア系(スポーツ)は全く楽しくありません。無理してスポーツ系のサークルに参加した事もありますが、体育会系の雰囲気に馴染めずすぐ辞めました。最近は何をやってもつまらなく、起きていても嫌な事を考えて辛くなるだけなので、休日は家で寝て過ごしています。田舎で出会いの場もなく、1年に1回あるかないかのお見合いパーティーに参加する程度です。

兄弟も同じように不細工ですが、諦めたのかお見合いで同じような不細工な人と結婚しました。私は妥協して傷の舐め合いのような結婚なんてしたくはありません。

長々と書きましたが、もう人生に疲れました。
年齢的にのんびり運命の人を待っている時間もありません。
女だけが人生じゃないと言われても、やはり自分を受け入れてくれる女性が欲しいです。
私のような人間は人並みの恋愛をする事もなく生涯呪いながら死んでいくしかないのでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

こんにちは、30代 イケメンです

男は¥¥¥お金¥¥¥です

最近、50代の不細工金持ちオヤジに負けました

性格やフィーリングは必要だと思うけど

ルックスは収入でカバーできる。

妻もよく言います。顔に飽きてきたって

確かに、60歳ぐらいになればイケメンも不細工も関係ないよね

女はひどい生き物ですね

頑張って稼ぎましょう
    • 2
この回答へのお礼

まず、奥さんがいるのに浮気は辞めましょう。。。
あと、何度も言いますけど金に寄ってくる女性に興味はありません。

60歳になって自分似のかわいい子供や孫達に囲まれて生活するのと、孤独に生きるのでは天と地に違うと思います。

澤選手を不細工の代表として例に挙げましたが、あなたがよく似ていると言われる有名人とは結局誰なんですか?

それが明らかになれば、あなたがどれだけ不細工で、そして他の方の回答がどれだけ無力かが判断できるのですが。

それと、普通に生活できて、普通に仕事できているなら、不細工といえど妖怪レベルではないんでしょうから、まずは仕事以外の普通の生活を充実させることが先決だと思いますよ。

確かに私はあなたじゃないから、共感はできませんが(アフリカの子供の例と同様に)、さすがに休みの日に寝ているだけじゃなにも始まらないじゃないですか。
昨今では1年に3万人以上の人が自殺しているようですが、その中には質問者さんのような境遇で自殺を選んだ方もいると思います。もし、これからも休みの日に寝てるだけで、自分でも認識されている悪循環が回り続ければ、本当に残された道は自殺しかないですよ。それか孤独死。それか自暴自棄になって、最近よくある車暴走や、通り魔事件。

ただ、まだ救えるところは、このような質問をして少しでもストレス発散できて、Sexyさんの回答のように共感できる人もこの世にはいるということを知ることができたことです。

あなたは綺麗ごとだと思っていますが、確実に正しいことがあります。それは、何か自分からアクションを起こさないと、何も始まらないことです。
この事実を理解したうえで、妥協という2文字も受け入れれば、門はぐっと広くなると思いますよ。
「自分からアクション」の部分に関しては、出会いサイトなどで何人かと連絡は取れているみたいですから問題ありません。ほとんど(というか今まではすべて)向こう側から去っていってるみたいですが、そこは数をこなすほかありません。
もし万一、去っていかない人が現れれば、容姿が最悪でも妥協して受け入れてください。

私の言いたいことは以上ですが、それでもハナから否定されるのであれば、
>私のような人間は人並みの恋愛をする事もなく生涯呪いながら死んでいくしかないのでしょうか?
の質問には「Yes」としか答えられないです。なるべく人に迷惑のかからない方法で死んでいってくださいというほかありません。

Sexyさんの回答に勇気づけられたのなら、もう一歩前進できたらいいですね。
    • 5
この回答へのお礼

ここの質問は未来永劫削除されないので、申し訳ありませんが実名は伏せさせて頂きます。澤選手を例に出した事、今から10年前という時代背景で察して頂ければと思います。

そういえば、不思議な事に会社ではそれなりに評価はされています。上司達が容姿で差別しない男だからと言うのもあるのでしょう。中身は怠け者なんですが、仕事以外の会話はろくすっぽしないので「寡黙で真面目な男」と見られるようです。これが女性が話しかけてこない原因に拍車をかけているんですけどね。よく「仕事熱心な男はモテる」と言いますが、あれはデタラメです。仕事熱心だろうが不細工な男は決してモテません(大企業のエリートならまた違うのでしょうが)

仕事以外の普通の生活とはなんでしょうか?私なりに努力はしました。社会人サークル活動(すぐやめたとは言え)、社内恋愛、ネットの出会い・・・5年前には少しでも自分を変えようと当時流行っていた脱オタもしました。今でも服装や髪型には人並み以上に気を使っています。少しでも自分を変えようと趣味まで変えて音楽に傾倒した事もありました。(ちなみに、会社で○○のライブに行くんだ~。と女性に言ったら爆笑されました。これも結構傷付きました。趣味さえ制限されるのです。)自己改革系の本もたくさん読みました。周りにはいい人がいたら紹介して!とさりげなくアピールもしました。前向きになって行動して、その度に酷く傷付きました。正直、心療内科で薬を貰いたいと思う時もありますが、不細工の上にうつ病の通院履歴なんて残ったら絶対結婚できないので精神安定系のサプリを飲んで落ち込みに耐える日々です。

25歳の頃から今の環境で出来る事を全てやって・・・それで5年くらい経ちましたが何も変わらなかったのです。これ以上、何をすればいいのでしょうか?あとは本当のお見合いしか残されていません。

「不細工男は相手がどんな不細工女でも我慢しろ」これ、不細工な男性によく言う言葉ですよね。つまり、不細工な男には女性を選ぶ権利すらないって事です。もはや人間扱いしてませんよね?本当に家畜扱いです。同じセリフを福山雅治に言いますか?もうその時点で差別している事が見え見えです。

よく会社で売れ残りの男女同士をくっつかせようとす輩がいます。私も嫌ですけど、相手の女性も嫌だろうなあと思います。「余り者同士くっついとけ!」みたいな人の尊厳を無視した無神経な発言に本当にイラつきます。モテない人の気持ちを全くわかっていない事が手に取るようにわかります。

2回目になりますが、私は美人を求めている訳ではありません。一般的にかわいくなくても、自分がいいなと思えば付き合いたいと思います。これって人として当然の欲求ですよね?「不細工の癖に女性を選ぶなんて生意気だ!」とそれすら非難されなくてはならないのですか?

まずはご自分が身をもって体験してからにしてください。例えばお見合いパーティーに行って、会場で1番モテ無さそうでで好みじゃ無い女性に猛アプローチをかける自分、その後に付き合って結婚する自分。出来ますか?自分が出来ないのであれば、人に言うべきではないと思います。

busabusabusaさん、こんにちは!!

d(・∀・;)ノ
私は彼女いない歴=年齢41歳、禿低身長不細工男です!

わかります!!痛いほどよくわかります!!死ぬほどよくわかります!!

本当に恋愛、特に女性って恋愛容姿外見至上主義なんですよ!!
彼氏を選ぶ時は必ず絶対間違いなく男性の見た目ですから!

私もお見合い経験ありますが、初対面の瞬間に0.1秒で破談だと察知しました!
相手の女性は私を見て『うわっ!!えぇ~~~嫌』みたいな顔でした。
禿の頭に視線行き………………

澤選手の話にも納得です!
失礼承知ですが、どう見ても男性なら恋愛対象にはならない容姿です!
女性には素敵だなんて言う人いますが、女性と男性では見方感じかた違います!!
澤選手はさすがに男性がエッチしたいと思えないレベルですからね。

結局ね、恋愛勝ち組はイケメンなんですよ!
いろんな回答者いますが建前綺麗事だし現実離れしています!(億万長者なんかなれるかっ!ってーの!!(怒))

イケメン、容姿が良い男性だけが恋愛勝ち組になれます!
現実実際に私のまわりには中高年ダサメン彼女無し独身男たくさんいますが、みんなそろって容姿外見が非常に悪いです!見るからに女の子に縁無いよな~~~って感じだわよ。

見た目悪けりゃもう終わりです!
    • 11
この回答へのお礼

SexyOmankoさんこんにちは。
名前からしてユーモアのある方ですね(笑)
お見合いが0.1秒で破談したお話しは大変失礼ながら笑ってしまいました。
でもSexyさんは辛かったですよね。お察しします。
それを笑い話としてここまで昇華させるなんて強い人だなと思いました。

綺麗事ではなく本音でぶつかってくれてありがとうございました!
やはりこの気持ちは当事者でないと理解できないという事がよくわかりました。
イケメンとまではいかなくても、せめて並か並より少し下程度なら救いがあるんですけどね。

どんな綺麗事を言っても、それは愛を得た人間だから言える事です。
理解できないのも当然なんです。アフリカで飢えている子供達の苦しみが真に理解できないのと同じです。
空腹が辛いのは知っているけど、実際どれほどの苦しみかなんて日本で暮らしていればわかりません。
有名な「パンがないならケーキを食べればいいのに」に近い感じです。所詮は対岸の火事です。

Sexyさんの回答に勇気づけられました。
私と似た状況でも明るく生きている人がいるという事を示してくれたからです。

う~ん、そこまで性格が「ねじ曲がって」しまうと厳しそうですねえ。

文章の至るところにそのねじ曲がった心が表れてるし、しかも休みの日は家で寝てるだけ。今のままでは「生涯呪いながら死んでいく」ことになってもおかしくなさそうです。あなたの質問を読む限り、「心は優しいんだけど不細工」な人に思えないんだもの。ほんとに優しい人ならこんな文章書かないもの。あなたがネット上での女性や職場の人に言われた「優しい」って、例えて言えば女性の荷物が重そうだったら持ってあげる、という程度のものじゃないんでしょうか。
顔だけの問題であれば、お金を貯めて整形、ということを考えてもいいでしょうし、目の見えない人と知りあう機会を見つける、という手もあります。
でも、その性格ではなあ。
因みに私自身は外見は人並み、でも面食いなのでかわいい子にしか興味がありません。ただ、あなたの質問を読んで思い出したのですが、かなり前に好きになった子が今考えたら女子サッカーの宮間選手とそっくりでした(宮間選手ごめんなさい!) 。どう見ても美人じゃないんだけど、性格がかわいくて、屈託なく笑う表情も魅力的だったのです。
確かにこの世の中は不平等にできているので、顔がいい方がいい思いもたくさんするし、異性と接する機会も多くなるので、その中から本当に愛しあえる人を見つける可能性も高いでしょう。
でも、それで人生が決まる訳じゃない、というのもやっぱりほんとのことなんですよ。
    • 2
この回答へのお礼

大変失礼ながら、人並みの外見を持っている方には私の歪みを理解できないと思います。

redgarberaさんは私のような仕打ちを受けた事がありますか?話しかけても目を背けられながら話された事は?気に入られたのに写真交換で連絡が途絶えた経験は何回ありますか?女性に告白された回数は?遊びに誘われた回数は?女友達の数は?デートをした回数は?全てが違いすぎるのです。

その歪みの中で私の出来る優しさはしているつもりです。優しくしても迷惑がられる怖さを知らない人にはこれも理解できないかも知れませんね。

ちょっと二重にすればなんとかなるレベルではないのです。骨格レベルの問題です。目の見えない人?いくらなんでも現実味がありません。

何気に読んでいて、思わず投稿したくなりました。

まず気になる箇所からコメントします。

>例えば大変失礼ですけど「あなた、サッカー選手の澤選手に似てるね!」などと言われてうれしいと思う女性がいると思いますか?
:居ると思います。ワールドカップ取った時には女性誌の表紙でもよく登場しました。女性誌に登場するということはどういうことでしょうか?それは女性からのあこがれの的だからです。

>女なら誰でもいいというなら、それは家畜と同じです。
:逆に男ならだれでもいいなら、家畜女ですか?そしてあなたでもいいというなら家畜ですか?
文章を読んでいると女性を容姿端麗以外の要素で見ないような感じがします。

>兄弟も同じように不細工ですが、諦めたのかお見合いで同じような不細工な人と結婚しました。私は妥協して傷の舐め合いのような結婚なんてしたくはありません。
:ご兄弟とちゃんと会話していますか?本当にその人と結婚して傷をなめあっていますか?
本当に諦めてその人を選んだのですか?自分の尺度だけで見ているような気がします。

>長々と書きましたが、もう人生に疲れました。
:今までと違う生き方をしなさいという合図だと思います。

>年齢的にのんびり運命の人を待っている時間もありません。
女だけが人生じゃないと言われても、やはり自分を受け入れてくれる女性が欲しいです。
:お母さんは?もし話せそうだったら、この内容をお母さんに話してあげてください。
母親はあなたの一番の理解者です。

>私のような人間は人並みの恋愛をする事もなく生涯呪いながら死んでいくしかないのでしょうか?
:呪うのではなく、感謝の心を持ちましょう。最低1日1回だれかにありがとうと言っていますか?

総論
:根本的にはあなたの顔が不細工なんじゃなく、あなたの心であなた自身を呪っているから、そういう雰囲気を相手の方が感じとってしまうのだと思います。女性でなくても、男性とも打ち解けて話していますか?
    • 2
この回答へのお礼

>女性の憧れの的になっても、男性の憧れの的にならないと恋愛的には・・・。
そもそも澤選手の話は例え話なので話の趣旨を理解して頂けると助かります。

>理解して抱けなかったようで残念です。

>No.3さんへの回答を見て頂けると助かります。

>違う生き方とは?具体的にお願いします。

>流石にそこまで親不孝には慣れません。ちょっと常識で考えればわかる事ではないですか?母親に「どうしてこんな不細工に生んだの?生きる希望がないよ。」なんて口が裂けても言えません。人の心を理解して欲しいです。

>最初の質問の通り感謝というか困っている人がいたら励ましはしますが、自分が不細工とわかると手のひら帰されます。現実だと表面上は感謝されるけど、あとでこちらが困難に陥っても決して助けてはくれません。その度に傷付いて立ち直っての繰り返しです。

>その呪う理由というのが外見上のコンプレックスから来ている限り、直しようが思い当たりません。整形でなんとななるレベルじゃないですから。女性が認めてくれない限りこの状況は続くと思います。

僅かな可能性ですけど、美系の女どもにモテモテになる可能性が残されています。

ソ○トバンクグループの創業者のS氏を見習いましょう。
S氏は不法入国者の子供で、日本国籍をもたず、しかもチビ、デブ、ハゲ(後の事ですが)の三重苦に見舞われている人です。大学進学もしてないなので、まともな日本企業が採用するはずもありません。

このような絶望的な環境・条件の中でもS氏は諦めることなく、商売とカネ儲けに邁進し、50歳になるころには数千億円の個人資産をもつにいたりました。ふつうの在日のパチンコ屋さんの100倍くらいの資産家です。
そして、いつのまにか日本国籍も取りました。

いまや、チビ、デブ、ハゲ、50歳という、外見上絶望的な条件の元で、美人女性選びたい放題です。
日頃から、自分よりも背の高い美人の日本人に囲まれていますよ。

たしかに、チビ、デブ、ハゲのハンディをもっている人が、数千億円の個人資産を手に入れるというのは、簡単な事ではありません。でも、現実に実現している人がいる以上、諦めずに、外見上の醜さというハンディを資金力、資産力でリカバリできるように頑張るのが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと現実離れしていますね。
というか、自分は愛が欲しいので金に群がられても困ります。
体だけの関係で良いなら風俗で十分です(行きませんけど)

すいません。

一番ムカついたのは兄弟の結婚を傷の舐めあいと評した件です。
全く関係ない事です。あなたが顔について言われるのを嫌がるなら人の事についても言わない方が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

詳細は省きますが、兄弟が相方の容姿について劣等感を抱いたまま結婚したと思われるからです。

「容姿は微妙だけど全然気にしてないよ!すげえいいやつでさ!あいつと一生生きていきたいから結婚する!」と堂々と言ってくれたら尊敬したし祝福できたと思います。

当然、本人達に顔の事など言っていません。

女性です。

インドア系とのことなので無理かもしれませんが 最近の質問で
”僕はものすごい不細工で女性になんて縁がありませんでしたが 体を鍛えてマッチョになったら 多くの女性からの誘いを受けるようになりました。 中には体の関係だけでもいいという女性もいます。云々”って言ってましたよ。
不細工でも体が筋肉隆々になって 突然モテはじめたという話でしょうが
それはアリだと思いました。サプリも飲んで筋トレしえみてはいかがですか?
筋肉隆々の男性は女性にはやはり魅力的ですよ。
少し考えてみたらどうですか?
モテルようになると思いますけど。
    • 2
この回答へのお礼

なんか嘘くさい質問の様な気が(笑)
でも面白かったのでオッケーです!
どうせ家にいるのでサプリ飲みながら筋トレもいいかもしれませんね!
ありがとうございました!

私に街にエレファントマンガヒトリイマスケド、普通に生活していますよ。

• 1
この回答へのお礼

普通に生活くらいならわりと自分もしています!