電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
アイフレームを使いたいんですけど、スクロールバーをスケルトンとかちょっとかわいめに変えたいんです。
最終的には、背景を透かして、アイフレーム内に入る文章が長いときだけスクロールバーが現れ、それがスケルトンとかちょっと可愛いものに変えたい、ということです。

通常のhtmlだとスタイルシートで
<style type="text/css">
<!--
body{scrollbar-face-color: #ffffff;
scrollbar-highlight-color: #ffFFff;
scrollbar-shadow-color: #ffFFff;
scrollbar-3dlight-color: #ffffff;
scrollbar-arrow-color: #FF0033;
scrollbar-track-color: #ffffff;
scrollbar-darkshadow-color: #ffffff;}
-->
</style>
こんな感じで入れると思うんですけど、これはアイフレームにはきかないんですよね・・・。

ちなみに現状は以下です。

<IFRAME name="ifnikki" src="nikki.shtml" width="380" scrolling="AUTO" frameborder="0" flameallowtransparency="true">

A 回答 (1件)

アイフレームでスクロールバーをかえる場合はアイフレームの中に表示されるページにかえたいスクロールのタグを挿入すると出来ます。

例えば、日記のページをアイフレーム内に表示するには、その日記を書いているページにタグを挿入ということです。
    • 0