グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

先日、初めてドコモのスマホ(F-10D)を購入しました。

初心者ながらも、友人に聞いて、予めPC上のgoogleのアカウントを取得しておき、DSにてそのアカウントで登録して頂き、ガラケーからの電話帳も移し換えてもらいました。

アカウントと同期の設定は、gmailがONで選択されています。

PCのgoogelにログインしてみると、スマホのgmailは確かに同期していて同じメールが閲覧できるのですが、カレンダーはスマホのスケジュールは何も表示されておらず、また電話帳もまったくない状態です。いろいろネットで検索して調べようとしたものの、意味がよく理解できないこともあって、結局何をどうしたらスマホのカレンダーや電話帳がPCのgoogleに同期されるのかがまったく分かりません。

どうか設定?もしくはやり方について、優しく教えて下さい。

A 回答 (1件)

電話帳ならアカウントをGoogleに登録済みのアカウントを指定して登録しなければなりません。

カレンダーも同様にGoogleのアカウントで利用されているかと思いますが、メニュー → その他 →カレンダー、で表示されるアカウント情報のページで、右にある回転矢印(同期)と目玉→(表示)をタップしそれぞれ「同期・表示」にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。