【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

 ヌーブラは比較的胸の小さい人の方がいいなどというような書き込みがOKwebにありました。
 現在、CかDカップなのですが、実際の装着感や見た目はどうなのでしょう?ヌーブラで余計に大きい胸になりたくないし・・・。ヌーブラは通常のストラップがあるブラをつけたときよりも、胸が大きくみえちゃうのでしょうか?また、その場合のサイズアップはどれくらいなのでしょう?あまりに大きく(EカップとかFカップ)なってしまうのは、抵抗があるし、恥ずかしいです。
 これくらい(CかDカップ)のサイズの方で実際に愛用している方がいらっしゃいましたら、ヌーブラの使用感を教えてください。
 つけていても、落ちたりするのでしょうか?また、落ちるときはドボッと威勢良く落ちるのでしょうか?
 ちなみに、私は、肩紐や背中へ掛けての部分、要するにカップ以外の部分は、できればないほうが、開放感があって、体も締め付け感がなくって、ヌーブラって楽かもしれない、という期待感があります。
 もし買うとすれば、本場のアメリカ産のヌーブラ12,800円するものを買おうと考えています。
 

A 回答 (5件)

経験者です。


私もCかDなのですが、それ以上大きく見えるかというのは、全然気になりません。

ただ、気になるところは他にあって、

(1)開放感がありすぎて、落ち着かない。ノーブラみたい。。
(2)肩紐や背中の支えがないので、ゆらゆらたぷたぷする感じがする。彼は面白がって、下からぽよぽよ持ち上げて遊ばれました(^_^;)
(3)(2)と関連して、垂れて見えないか気になる。
(4)夏場に買ったので、汗でむれました!

という感じです。
まあ、楽と言えば楽なんでしょうが、私は普段には全然使っていません。#1の方と同じように、特別な日用です。

アメリカの純正品と、日本の類似品では、もしかしたらカップの差があるかもしれませんね。購入する際は説明書きをよく読まれた方がいいと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 お返事が遅れましてすみません。
 そうですか、普段使いにはあまり向かないようなかんじなんですね。

>アメリカの純正品と、日本の類似品では、もしかしたらカップの差があるかもしれませんね。購入する際は説明書きをよく読まれた方がいいと思います。

 色々と教えてくださってありがとうございました。
 参考になりました。

お礼日時:2004/02/07 20:57

こんにちは。


私はヌーブラは試したことがないのですが、サイズについて・・・。
アメリカにいますが、日本ではDかEサイズがここではCで丁度いいような気がします。(まだそれ程多くのメーカーを試していないのですが。)
周りを見ても、アメリカ製のアンダーウエアを買うときは日本より1サイズは小さいものを買う、というのは一般的なように思います。
参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきましてありがとうございました。
 そうですか、アメリカサイズはやはり、日本と同じ表示を使っていても、身につけた感じは多少日本より大きめなのですねー。
 なるほど。気をつけます。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 21:03

私は普段Dカップです。


で、Cのヌーブラ使ってますよ(#^.^#)
3段階でCが一番大きかったから。

乳首の辺りが実際よりも上に見える様に上手に付けます。
なのでヌードの時よりもカッコ良い形になります。
で、大きさは普通のブラとつけた時と同じ位ですよ。
(心持ちちょっと大きくなるかな・・・)
だって普通のブラって、ちゃんと乳房をカップに納めるからヌードの時よりボリュームアップして見えますよね。
だから、結局ヌーブラでも普通のブラでも同じ位になっちゃうって感じです。
(どういう理由でボリュームアップするかは違うけど)

私も違和感あるので特別な日とか服の関係上都合がいい時のみです。

でも、買ってよかったぁぁぁって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答いただきましてありがとうございました。
 そして、返事が遅れてしまい、すみませんでした。
 
 そうですか、noname#5560さんは、買われて満足されていらっしゃるんですね。
 それでもやはり、普段使いではなく、特別な日につけるのですね。

>大きさは普通のブラとつけた時と同じ位

 そうなんですか、それがとても知りたかったんです。ひとまず安心です。ただでさえ、背が低い(156cm)わりには胸が大きいので、外から見てバストが大きくなるのなら困るなぁ、なんて考えていたんです。
 
 教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 21:01

#1です。


>段差ができると、服を着ても段差が服にひびき、見た目はあまり美しくないのでしょうか?

私はつけてみて段差が出来てしまったので、段差がわかるような服を着る時につけたことがないのでわかりません、ごめんなさい。

>CカップやDカップの人でも段差はできるのでしょうか?

つけ慣れると上手になって段差が出来ないようにつけれるのかもしれませんが、私の場合はがんばっても無理でした。CからDカップだとどうなのかもわかりません、ごめんなさい。

>同じCやDという言い方をしていても、アメリカサイズと日本サイズでは大きさが違うのでしょうか?

普通のブラだと違いますね。
ヌーブラのCはCカップとは違うと思います。3サイズしかないのでカップを表しているのではないと思います。

あまり参考になりませんね、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度アドバイスをいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 20:57

私はGかHなのですが、本場アメリカ産のものを買いました。

ただ、日常的に使用はしていません。結婚式などのフォーマルなドレスのときにしか使ったことはありません。
ヌーブラは3サイズしかなく、もちろん一番大きいCを買いましたが、やはり段差はできてしまいます。なので胸の形がぴったりでてしまうような服の下には着れないかなと思っています。
厚みがそんなにあるわけではないので、余計に大きな胸に見えてしまうというのはそれ程気になりません。
つけていて落ちることはまずないと思います。というか、私はまだ落ちた経験はありません。
開放感は確かにありますが、なんだか落ち着かないので私は特別な時用にしちゃいました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

>参考になれば幸いです
参考になりましたよ。
しかし、ayasuさんのバストは私以上おありのようなので、CカップおよびDカップの人の使用感についてはまだわかりません。
とはいえ、それほど大きな胸(GかH)でも落ちることはない、ということなので、まだ買うとは決めていませんが、とりあえずその点については安心しました。

>もちろん一番大きいCを買いましたが、やはり段差はできてしまいます
 段差ができると、服を着ても段差が服にひびき、見た目はあまり美しくないのでしょうか?
 CカップやDカップの人でも段差はできるのでしょうか?
 同じCやDという言い方をしていても、アメリカサイズと日本サイズでは大きさが違うのでしょうか?
 
 

お礼日時:2004/01/28 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!