電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美術の宿題でアクリル絵の具で絵を描くことになっています。

アクリル絵の具を使ったことがないので、実際に描かれた絵を参考にしたいと考えています。
もちろん、まるパクリではありません。
著作権法違反になるほどまねするわけではありません!参考にするまでです☆

筆の動かし方とかね。(筆の動かし方だけだなぁ。。。。)

それで画像を探したのですが、なかなかいいものが見つかりません。
もしもなにか知っている人がいたら、URLか、画像を載せてくれたらとおもいます。

何度も言いますが、まねするのではなく、参考にするだけですので御理解よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ざっくり回答すると、アクリル絵の具は、油絵具のような雰囲気をだせて、尚且つ扱いやすい非常に便利な絵具です。



ですので、アクリル絵の具で描く絵の参考作品を探したいなら、油絵具の絵を参考にしたら良いのです。

油絵具風の絵が描けるお手軽絵の具なんですから、幾らでも素晴らしい参考作品のある油絵を手本にしたら良いです。

筆だけじゃなく、油絵用のナイフを使ったみても、油絵っぽい雰囲気を味わえて、今までの絵具にない面白味があると思います。

http://www.salvastyle.com/menu_impressionism/sis …

自分の趣味で申し訳ないですが、

紹介ページの下の方の参考作品の中の

『ヴィルヌーヴ=ラ=ガレンヌの橋』とか、なんてカッコいい水面の表現の仕方なんだろうって思います。

拡大して見れるので是非ご覧あれ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうござます☆(´∀`*)ノシ

お礼日時:2012/08/06 19:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみます☆ありがとうございます!(^∀^*)ノシ

お礼日時:2012/08/06 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!