アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access初心者です。
Excelデータを(知人が作った)Access2000のテーブルにペーストしようとしたら以下のエラーメッセージがでました。

「指定されたデータ量がフィールドサイズを超えています。データ量を減らし、挿入または貼り付けを行ってください」

以下のことを試してみました。
(1)Excelデータを全て値にした(数式を値コピーした)
(2)Accessのテーブルをデザインビューで開き、フィールドサイズが大きそうなフィールドの文字数をテキスト型255文字まで広げた(もともとメモ型で設計されていましたが、それでも同じエラーでした)
(3)Excelのセル内の文字数を60文字くらいまでに削除(データ区切りで)しました

どうすればこのエラーを解消できるでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!(助けてください~。。。納期が。。。。泣)

A 回答 (1件)

メニューのファイル→外部データの取り込み→インポートから

ウィザードを進めていって、xlsファイルをインポートしてから
適宜テーブルを変更した方が早そうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ちょっとやってみます!!ありがとうございました!!