プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A1=min(B1:B4)
A2=min(B5:B8)
A3=min(B9:B12)





上記のような形で数式を並べたいのですが、
数式内の数値を上記のように加算する方法が見つかりません。
どなたかよい方法をご存じないでしょうか?

ちなみに現在はオートフィルで1ずつ増加させたのちに、
他の場所にコピーし、フィルタで邪魔なものを削除し、また貼り付けるという方法をとっています。
これだと手間がかかるので、さらに簡単な方法をお知りの方、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1)セルA1に式[=INDIRECT("B"&(ROW()*4-3)&":B"&ROW()*4)]を設定。


2)セルA1の右下■にマウスカーソルをあわせ、+表示になったら下方向に好きなだけドラッグ
    • good
    • 0

A1セルに次の式を入力して下方にドラッグコピーします。



=MIN(INDIRECT("B"&ROW(A1)*4-3):INDIRECT("B"&ROW(A1)*4))
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても早い回答で感謝しております。
しっかりと思い通りのことができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/07 22:34

#1です。

ミスってます。すみません。

誤)1)セルA1に式[=INDIRECT("B"&(ROW()*4-3)&":B"&ROW()*4)]を設定。
正)1)セルA1に式[=min(INDIRECT("B"&(ROW()*4-3)&":B"&ROW()*4))]を設定。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訂正までしていただき、すいません。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/07 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!