「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

皆さんは死ぬまでに一度は行ってみたい場所ってありますよね
その場所はどこでしょうか?教えてください。
出来ればその理由も添えて

一応地球上限定でお願いいたします。

A 回答 (19件中1~10件)

オーストラリアにある「エアーズロック」です。


小学生の頃、科学と学習を読んでたらこの記事が載ってて、
巨大な一枚岩なんですよね。
それが衝撃的で今でも強く印象に残ってます。
地球のデカさ、自然のスゴさ、を肌で感じたいです。


それと「ドバイ」にも行きたいです。
成金の塊みたいな感じですが、ブルジュ・ハリファにも上ってみたいし、
7つ星ホテルにも泊まってみたい!!

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアーズロック(イギリス式の名称)・ウルル(アボリジニ式名称〔現在(いま)の正式名称〕)は
しばしば書籍やWebサイト、テレビなどにおいて「エアーズロックは世界最大の一枚岩である」等と紹介されるケースがあるが
実際世界最大の一枚岩マウント・オーガスタスはエアーズロック(ウルル)の倍以上の大きさがある。
この間違いはマウントオーガスタよりもウルル(エアーズロック)の方が、知名度が高い事に起因すると言われている。

小生もつい先日まで、ウルル(エアーズロック)が世界最大の一枚岩だと
間違って覚えていたが、とあるサイトのQUIZで
それが誤りだと知った・・・(汗々


ドバイですか
確か椰子の木をモチーフにした、人工島を作って
そこに世界中の金持ち(セレブ?)が挙って、別荘を建てたという
パーム・アイランド等が有名ですよねぇ

建物の中は快適な空間なのに
一歩外に出ると、夏季は高温(雨が全く降らないのにも拘らず、湿度100%を記録する事も珍しくない)
↑ペルシャ湾に接している為
冬季は肌寒い日がおとずれ、しばしば砂嵐も発生すると言う
結構・・・な土地ですね


どうせ彼の国には、小生行かれないと思うので・・・です。

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 12:17

こんにちは、砲術長さん。



久しぶりですね・・・。

行ってみたいところは、グレートバリアリーフです。

海もきれいですし、出来るならスキューバダイビングも経験したいです。
元気そうで何よりでした。あの頃のネコちゃんの画像のまんまなんですね。

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレートバリアリーフ
オーストラリア北東部にあり
南北に2500km超の規模の海域を持つ
世界最大のサンゴ礁地帯である。
小生も出来る事なら、訪れてみたいものですなぁ

画像の方は、他にも候補となるものは多いのだが
なにぶんにも、ここ(本家OKWaveを始めとするサイト)の皆さんが
見慣れている方が小生の事を、画像で認識できると思い
旧来のまま、変えていないのです。
もし変えるとしたら、本家に登録し直す時でしょうね
因みに小生は「BIGLOBE なんでも相談室」からの、エントリーです


ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/09 23:24

コルソマルケ38…聖地です。

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのぅ「コルソマルケ38」とは
「イタリアにかつて存在した自動車メーカー『ABARTH(アバルト)』の本社があった住所です。『38』は番地なんです。今はABARTHはFIATに買収されているのですが」
という事でよろしいかな?
いやぁ調べる迄、一切知らなかったですハィ
一応上記の情報は、以下サイトの丸写しですが………

http://harigami.jugem.jp/?eid=220


回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 23:04

ギリシャのパルテノン神殿

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パルテノン神殿
世界文化遺産ですな
う~む
<(_ _)>それ以外思い浮かばんのだ



回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 22:56

中国の黄山です。


中国はおろか海外旅行には2回しか行ったことがないので、もし中国に行く機会があったらここにしたいです。
水墨画、幽玄の世界ですね。
http://www.anhui.travel/jp/scenic/00064.html

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~っ
当に水墨画の世界
やはり中華4千年の歴史を育んだ土地
だけの事はありますね
いやはや、小生も興味が湧いて来ました


回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 22:22

フランスのパリに行きたいです。


そして道端にあるメリーゴーランドに乗りたいです。私はメリーゴーランドが大好きなので、いつか行きたいなぁ…(*^^*)

パリには遊園地でもない道端や公園に、ポツンとメリーゴーランドだけがあるらしいです。
パリの街の写真を見たときにそれを知って、日本にはないので衝撃を受けました。
グーグルアースで調べたら、ちゃんとありました。
去年新婚旅行でパリに行った友人が、メリーゴーランド好きな私のために写真を撮ってお土産と一緒にくれた時は本当に嬉しかったです。

でももういい大人なので、もし行ったとしても子供に混じって乗るのは勇気がいるかも(^^;

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリの道端にあるメリーゴーランドに、乗ってみたいのですか

大丈夫ですよ、映画「アンタッチャブル」の主人公の捜査対象であった
アル・カポネも、最高の地位にのし上がった後に
当時最先端の遊具であるメリーゴーランドを
自宅の庭に作らせ、日がな一日それに乗って楽しんだ
と言う記録も残っていますから
それに小生も以下ry


回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 03:30

エベレストベースキャンプ


頂上は論外ですので、せめてベースキャンプまでとチャレンジしましたが、その遙か手前のナムチェバザールで高山病になってしまい断念。
元々高度に弱い上に単独行、急ぎすぎが祟ったようです。

次の挑戦機会を虎視眈々と窺っていたら、腰がイタタタになってしまった・・・。
死ぬまでには何とか行ってみたいですねぇ。

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エベレストベースキャンプ
世界最高地点への入り口
小生の体力ではヘリをチャーターしない限り、到達できる見込みは無い
なので、Dhaulagiriさんへ一言だけ
がんばってね



回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 03:03

アイスランドの自然を見に行きたいです。


世界自然紀行みたいな番組でアイスランドを見て行きたくなって来ました。
オーロラ、間欠泉、火山、温泉、氷河…

旅慣れないと難しそうな場所みたいですが、人生のうちでいつか行ってみたいです。

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスランドと言えば
今は無きテレ朝「水曜スペシャル」川口浩探検隊シリーズの
“ギャオ”これが地球の割れ目だ!氷の国アイスランド地底大洞穴に恐怖のマグマ地獄を見た!! 1980年11月19日(水)放送
“ギャオ”これが地球の底だ!火と鳥の島アイスランド地底大洞穴に“悪魔の腹わた”を見た!! 1980年11月26日(水)放送

を思い出しました
上記のどちらかの回で隊員達(川口隊長も含む)が
地底温泉(探検隊が発見した)に入っていたと記憶しております。
懐かしい時代です。
また四方を暖流(北大西洋海流)に囲まれていて
オーロラを観測出来る地域では、もっとも暖かい地域だそうですね。



ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 02:46

 こんばんは。


 ペルーの「マチュピチュ遺跡」です。
 映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」を観て
 行ってみたいと思いました。

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マチュ・ピチュ遺跡
一説によるとマチュ・ピチュ遺跡の名前は、アメリカの探検家ハイラム・ビンガムが
遺跡を発見した当時遺跡に決まった名前が付いておらず、ビンガムが地元民に遺跡の名前を尋ねた処
地元民は今立っている山の名前を、聞かれたと思ってマチュ・ピチュと答えた事で
遺跡の名前がマチュ・ピチュであると間違って伝わっしまった。
という説もある。
小生が行く場合は高山病にかからぬ様、注意しなくてはいけないな

回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 02:15

南極です。


小学生の頃、南極のテレビを見て思いました。
綺麗な自然(氷)もあるし、ものすごい吹雪も神秘を感じるし、
そんな環境で生きているペンギンも見てみたいし、
あんなところでも、ちゃんと大地が存在するので、足を踏み入れて立ってみたいし、
天気の良い南極は、テレビで見る限り、とても澄み切っているようで綺麗でしたし、
逆立ちすれば、地球を重量挙げしているみたいですごいし(詳しい人は反論するけど)、
なんかいろいろと南極には神秘とロマンを感じます。

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南極ですか
彼の地は世界一平均標高が高い大陸で
また人類史上最低気温を、記録した地でもあります
さらに地球上の淡水が最も多く存在する大陸ですよね
まぁ実際にわが国の南極観測(越冬)隊員は
全員が海上自衛官なので、少なくても不惑を過ぎた小生が
南極に行くと言う事は無理と言う事ですな


ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2012/08/09 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!