単二電池

皆さんは死ぬまでに一度は行ってみたい場所ってありますよね
その場所はどこでしょうか?教えてください。
出来ればその理由も添えて

一応地球上限定でお願いいたします。

A 回答 (19件中11~19件)

スペインにあるサグラダ・ファミリアですね。



高校時代の建築科の課題研究で選んだのですが、
調べるうちにどんどん楽しくなって、
いつか行ってみたい場所(建物ですが)1位になりました。

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サグラダ・ファミリアをWikipediaで検索したら
A.D.2006年までは、スペインの行政当局に建築申請をしていない
違法建築と言う記述が・・・
A.D.2005年には建設途中ながら、生誕のファサードの部分がアントニ・ガウディの作品群としてユネスコの世界遺産に登録されたのにねぇ
いやぁまったく持って、恐れ入りました


回答いただき、ありがとうございました

お礼日時:2012/08/09 01:25

そりゃ宇宙でしょう、、、と回答しようと思ったら、、、地球限定・・・(悔しい)




1つに限定できないので1度は世界一周旅行してみたいですね。

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙旅行という方を見越して
地球上と限定させていただきました ^^

世界一周と言えば
ジュールヴェルヌの「80日間世界一周」
彼のいた時代では、80日も掛かっていましたが
今ではどれ位の時間で、世界一周が出来るのでしょうね


回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/09 01:16

こんばんは



エジプトに行きたいです

現代の知識でも解明しきれないミステリーだらけの不思議な世界に興味津々なのです

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エジプトですか。
ギザの三大ピラミッド&王家の谷
ルクソール神殿
アスワンダム&アスワンハイダム
地中海に面したエジプト最大の都市「カイロ」等
見所がいっぱいですね


回答いただき、ありがとうございました

お礼日時:2012/08/09 01:02

北京かな?


世界三大文明発祥地の内、エデンの園とネアンデルタールは行ったので、北京原人の故郷もみておきたいですね。

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北京ですかぁ
小生、北京と聞いて思い浮かぶのは
紫禁城だけでしたが
「鳥の巣」と呼ばれている北京国家体育場(正式名称)
が4年前から追加されました。

なお北京原人が発見された場所は
正確には北京(狭義)には含まれ無い様ですね

回答いただき、ありがとうございます

お礼日時:2012/08/09 00:55

プールのあるラブホテル



泳ぎながら・・・・自主規制

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自主規制(じしゅきせい)とは
社会的に不具合が生じる恐れがある製品の生産者、サービスの提供者などが行う自発的な制限のこと
ムフフ な事を、やるのですね


回答ありがとうございます

お礼日時:2012/08/09 00:40

東日本大震災の被災地です。



支援活動もしているくせに本当に恥ずかしながら未だ行っていません。

兄も大学生の息子たちも月単位のボランティアに行っているため、家の中でも肩身が狭いし、FBや手紙でやり取りしている現地の方々にも申し訳なくて・・・。

せめて秋には行きたいですね。

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年の大震災の被災地支援ですか
支援を訴えるだけで、一切に支援を行っていない小生は
それこそ頭が上がりません
小生の地元では、民家の屋根瓦がおっこっただの
壁に亀裂が入っただの、と言う事はありましたが
家屋が倒壊した訳でもありませんし、況してや津波に襲われてはいないのですがねぇ
それでもあの日の事は、鮮明に覚えております。
被災地の一日でも早い復興を、願って止みません。


ご回答、ありがとうございます

お礼日時:2012/08/09 00:35

スコットランドのグラスゴーのタウンホール。



そこの時計台の時計を一度見ておきたいです。旦那のおじいさんが作った時計なのだそうです。
「おじいさんの~時計~」と歌いながら記念写真撮りたいです。

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラスゴーですか
グラスゴーと言えば
史上初のサッカーの国際試合が、あった都市として有名ですよね
そこのタウンホールとなると、さぞかし由緒正しい場所なんでしょうね
そこの時計台の時計が、あなたの旦那さんのお祖父さんが作った
って、旦那さんはハーフ若しくはクオーター?
それとも生粋のBritish?

回答いただき、ありがとうございました

お礼日時:2012/08/09 00:25

こんばんは(^-^)



外国は治安が悪いって言うし、怖くて行けない気がするんですが、

ダラスに行ってみたいです。

アメリカンプロレスを見てみたいんです(^v^)

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダラスですか
確かに治安は、良いとは言えない場所ですね
でも、モノの本によると
ダラスはアメリカの中では比較的「グルメ」な都市という事なので
グルメに舌鼓を打ちながら、アメリカンプロレスを見るというのも
なかなか、おつなのでは


回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 00:12

中国の曲阜です。

理由は孔子の聖地だからです。

この回答への補足

皆様方夫々に、行って見たい場所を教えていただき嬉しく思います。
ですが今回は、皆様方の回答に優劣を付ける事は出来ないと判断いたしましたので
是にて質問を、締め切らせていただきます。

小生の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

儒教の開祖と言われている「孔子」の生地ですか
でもWikipediaによると、年間平均気温13℃との事
寒すぎて小生は、脂が固まって体が動かなくなるのでしょうね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!