半年くらい前にラジオから流れてきたSUCIDE SPORTS CARの曲が好きになりました。
鉄琴とかをタララ~って叩く姿が何故かカッチョいい♪
ただ、このアーティストの事をあまり知らないので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。
主催者?の方が中心となって変動式のメンバー構成になっているということぐらいしか分かりません。
公式・私設サイトも検索かけたのですが『これは』というものが見つかりませんでした。

A 回答 (4件)

SUCIDE SPORTS CAR、私も大好きです!


メンバーに関しては、Mao_Fさんの書かれている通りですね。
他のメンバーは知らないのですが、Mr.SUCIDE SPORTS CARだけは、高校からのファンだったりします。(笑)

元REV、元グラスバレーのボーカルをされていた方です。(お名前明かして良いのかわからないので、ここでは伏せます)
REV時代はほとんど知らないのですが、「甘いKiss Kiss」はCMか何かに使われて結構売れたはずです。
ひょっとしたらご存じかも。
グラスバレーの頃の音源が、一番現在のSUCIDE SPORTS CARと色合いが似ていると思いますよ。
聞いててとっても懐かしかった!

ただ、現在グラスバレーのCDはほとんど廃番になっているらしく、下記のURLでベストCDが販売されているのみのようです。悲しい・・・。
http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=1407

グラスバレー時代の事をとっても詳しく紹介してある私設サイトのURLを、参考URLに書きますね。
昔の音源もとってもいいので、よかったら聞いてみてください。(^^)

参考URL:http://webs.to/shelly/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

REVやグラスバレーは名前は聞いた事がありました。なんかソフトバレェってのもあったような…?
音源が廃盤になってるということは、かなり前に活動停止とかをされたのでしょうか…
温古知新とはまさにこのことかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 22:34

先の人達が色々と書いている通りだと思います ので私はちょと違う事を書きます  レディMを追え って曲のプロモ見ましたよ DJブース

の中で歌ってますよ ヴューシックなんかでよく流れてますよ 私もREV好きだったなぁ・・・  今もやっぱりかっこいいですよ ちょとREVの頃と雰囲気が変わったような・・・ ヴューシックやスペースシャワーなんかのホームページにも 情報が載ってるかも プロモも見れるかも知れないですよ  間違ってたらすいません    

この回答への補足

回答ありがとうございました。
本当はみなさんにポイントを差し上げたかったのですが、2人までしかあげられないので…
ゴメンナサイm(_ _)m

補足日時:2001/05/21 14:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ViewsicやSSTV視聴契約していて、たまにPV見かけます。
出来れば特集とか組んで欲しいんですけどね~PVまとめて見てみたいですし。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 22:35

オフィシャル・サイトと某氏の前身は、既にお答えがあるようですので(って、いうか「Mr.」なのは雰囲気出してるだけなのかと思ってましたわ。

「でっちゃん」、「でぐっちゃん」なんて言ってはイケナイのですね~。あ、私もグラスバレーからのファンです)。

ライヴもやってますよ。

よくあるのはTVKやTOKYO FMの公開です。
TOKYO FMのいちばん最近の公開放送は終わってしまいましたが、その模様はTOKYO FMのサイトでそのうちアップされると思います(今日現在ではまだでしたが、一応参考URL入れておきます)。

普通のライヴは、CDリリース(SSCはアナログ盤もありますが)の時などにお披露目を兼ねてやることが多いです。
さしあたって、5月23日のマキシ発売記念ライヴは6月29日の表参道と、7月7日の福岡ですね。
あとは、クラブ系スポットでイヴェント・ライヴがあったりとか。

REV時代に、宝石関係のCM等使われたり、TVドラマのエンディング等もありましたので、聴いたことのある曲があると思います。
SSCになってからは、携帯かなにかのCMにも使われましたし(SSCも結構タイアップ多いですよ)。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/livedepot/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からのファンにとっては『でぐっちゃん』等は禁句なんですね(笑)
Mr.の機嫌を損なわないようにみなさん気を使っていらっしゃるのですね。
『クラブ』って行った事ないんですよ…SUCIDE SPORTS CARの為なら行っては見たいけど…チョットコワイ
かといってあのサウンドはライブハウスはともかく、ホールで演奏するのはチトおかしいし…
とりあえずはFMにでもリクエストしてみます。CD買いたいのですが、今、金欠でお金がありません…(泣)

お礼日時:2001/05/16 22:34

Mr.SUICIDE SPORTS CAR(Vo.& Soundmaster)、


K-ta(Marimba&Vibraphone)とKOJI(Percussion
&Drum)の3人のユニットです。
メンバーを固定せず、イベントカラーに合わせ変幻自
在のステージを繰り広げているようです。

なお、オフィシャルサイトは下のURLです。

SSC、私もファンなので、こういう質問があると嬉
しいですね。
ライブ(私は、都合があわなくて一度も行ってないで
すが)も、すごい楽しいらしいですので、機会があっ
たらぜひ行って見て下さいませ。

参考URL:http://www.i3promotion.co.jp/dsystem/

この回答への補足

回答ありがとうございました。
本当はみなさんにポイントを差し上げたかったのですが、2人までしかあげられないので…
ゴメンナサイm(_ _)m

補足日時:2001/05/21 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mr.がラジオ番組のゲスト出演しているトコロを拝聴したことがあります。大変良いお声(笑)だったこともあり、
是非ナマでお姿を拝見したいと思っています。公式サイトのURLもありがとうございます。
回答していただいて、なおかつ喜んでいただけるなんて幸せです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Qかっ飛ばして~♪・・・手を叩いて!叩いて!叩いて!叩いて!

こんにちわ(^^

タイトルのようなフレーズを元気よく連呼する曲名とアーティスト名を教えてください。

FM愛知(80.7)でよく聴くんですが、
ぃっも曲名とアーティスト名が聞き取りづらくて
フレーズを検索してもなかなかわからずギブアップしてココに質問しました。

Aベストアンサー

おはようございます。
お探しの曲はYOU THE ROCK★の「GRAND MASTER FRESH Pt.2 feat.Fantastic Plastic Machine」だと思います。
下記の公式サイトからPVの試聴ができますので、ご参照ください。

 YOU THE ROCK★ - discography
 http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/ytr/discography.html

ご参考になれば幸いです。

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Q頭脳警察のメンバーとPANTA&HALのメンバー

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきたトシでさえ、"脱退"していた時期がある。」

PANTA ナイフ
著者:パンタ
発行所:JICC出版局(宝島COLLECTION)
1989年

この最低17回のメンバー・チェンジのすべてをお教えください。ただ、現実には、完全な情報は、なかなか難しいでしょうから、お分かりの範囲で、部分的で結構ですので、参加していたメンバーの名前(とわかれば担当楽器)をお教えください。なお、こちらにわかっているのは、「ベースのヒロシ」という人だけです(でも本名も、参加の時期もわかりません)。

2)PANTA&HAL(1977年12月-1981年2月)
「PANTA&HAL」の全メンバーをその担当楽器とともにお教えください。この程度の情報であれば、Web上でどこかにありそうなのですが、なかなか見つからずに困っています。途中でメンバーに異動がありますので、それも合わせてお教えください。
なお、HALは「2001年宇宙の旅」(←IBM)から来ているわけですが、最近のHΛL(梅崎俊春ら)も、由来は同じなのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきた...続きを読む

Aベストアンサー

HALですが、紙ジャケBOXもう出てましたね。
特典のブックレットを調べたらやっぱり載ってました。(88ページ豪華ブックレットってやつです)

頭脳警察解散から(PANTAソロの時代から)HALの解散まで出演イベントや参加メンバーがまとめられています。

これもオフィシャルで通販できますが、中古屋でも結構置いてると思います。お安いほうを選んではいかがでしょう。

1の回答でもそうですが、ちょっと量が膨大なので抜き書きしてお教えできずすみません。でも、これだけマニアックな情報を知りたいと言うことでしたらそれなりのお金を使っても良いかなと思いまして。ソースの在り処を示すだけに留めさせて頂きました。不親切で申し訳ないです。

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Q矢井田瞳の『fast car』が知りたい!

矢井田瞳さんのアンダンテに入っている『fast car』の歌詞が知りたいです。
著作権の問題から質問をしてはいけないのかもしれないけど、歌詞検索のHPにもどこにものってませんでした。誰か教えてください。

Aベストアンサー

これかな?

参考URL:http://www.utamap.com/data/B/B00391.html

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q主催者枠のチケット(プロモーター)

コンサートチケットに主催者枠ってありますよね。プローモーターっていうのでしょうか。

そのことについてなんですが主催者枠で買ったチケットは公演日の大体何日前に受け取ることができるのでしょうか?

アーティストによって異なりますか?そもそも主催者枠とはどういうものなのか教えていただければうれしいです。。。^^

Aベストアンサー

主催者枠とは、コンサートのプロモーター(イベンター)が有料又は無料の会員を募って優先的にチケットの予約を行っており、それを利用して予約したチケットのことだと思います。

これで予約したチケットは公演日の1ヶ月~2週間前に届くことが多いですが、プロモーターによってまちまちです。

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Qアジカン主催 NANO MUGEN FESについて・・・

今年の7/17のほうに行くことになったのですが、横浜アリーナって座席があるので、立ち見じゃないとは思うのですが、全席自由席なんでしょうか?
それとも整理番号順の入場とかになるんでしょうか?
去年行った方、今年の情報に詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

去年は1階は立ち見でした。
今年は「入場整理の色」で入場のようです。

参考URL:http://www.nano-mugen.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報