アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のテーマでリストを作ってます。
私の好みに合うような曲ありませんか?

イメージや好みとしては、カラっとした夏の太陽や爽やかな夏の海ではなくて、
山や田舎の夏、川、夏の湿気、夏の気だるさといった感じです。
曲調はゆっくり目でリラックスできる感じ。
ジャンルは、アコースティックか、優しいエレクトロでアコースティックを感じられるもの。
ただ気だるい曲というのではなく、夏や湿気を感じるもの、で
お願いします。(個人の感覚にも寄りますが)

現在リストに入ってる一部です。
Yチューブで聞けますので参考にして下さい。

○PANDA BEAR-Comfy In Nautica PVあり。
これは海やサーフミュージックぽいんだけど、ビーチボーイズみたいに
爽やか!って感じではなくちょっと気だるい所がイメージに合います。

○RADIO DEPT-Pulling Our Weight

爽やかだけど、ボーカルに気だるさを感じる所がイメージに合います。

○HOUSES-All Night
太陽や、むし暑い午後に昼寝っていうイメージです。

お返事は補足欄に書きますので、チェックによって下さいませ。
質問を締め切る際に、改めてお礼でお知らせします。

A 回答 (21件中11~20件)

メジャーなものばかりですいません。


思い切って書いてみます。

◆ハニードリッパーズ
「シー・オブ・ラヴ」

◆イーグルス
「ラスト・リゾート」

◆ジャニス・ジョプリン
「サマー・タイム」

◆ゾンビーズ
「シーズ・ノット・ゼア」
「タイム・オブ・シーズン」

◆ファーム(Firm)
曲名が思い出せません。
たぶん、
「サティスファクション・ギャランティード」
or
「ミッドナイト・ムーンライト」
の、どちらかだったと思います?

まぁ、どちらにしても的外れかもしれませんが。
それから、ご存知かとは思いますが、(ファーム)だけ、アルファベット表記したのは、(Firm)と(Farm)と、同じ読みで、違う二つのバンドが存在する為です。

この回答への補足

こんばんは。
そうですね、私の求める感じとはちょっと違いましたが^^;
Zombies以外はそれぞれ、ゆったりとしたリゾート地の時間、爽やかさ、
気だるさを感じられる曲ではありました。

今回のお題とは関係なく、Firmの「Satisafaction Guaranteed」の、
空模様を映している創作ビデオがあったのですが、
それが映像との融合でなかなかいい感じでした。

Farmの方は知りませんでした。黒人ボーカルがちょっとウィル・スミス似ですね。

お時間をさいて頂いた事とお気持ちに感謝します^^
ありがとうございました。

補足日時:2012/08/17 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に退会されてるようですが、ご協力ありがとうございました。

別のリストですが、補足に書いたFirmの「Satisfaction Guaranteed」
を加えさせて頂きました。

お礼日時:2012/10/07 18:01

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):「More Than This(夜に抱かれて)」
 夏になると、よく聴いている曲です。ブライアン・フェリーの涼し気な声が、いいので…。


◎Steely Dan(スティーリー・ダン):「Peg」
 彼らの名曲なので、ご存知ですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=LVsF6S3dUVs&featu …

◎The Heartbreaks(ザ・ハートブレークス):「Delay,Delay」
 最近メジャー・デビューを果たした、英国マンチェスター出身のバンドです。ポップな中にも英国特有の翳りもあり、いいかな~って。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=JyfLdGxPJAg

◎Vintage Trouble(ヴィンテージ・トラブル):「Nobody Told Me」
 L.A出身のバンドです。今年のサマソニにも参加します。
http://www.youtube.com/watch?v=5pDr7cQgTHk


久しぶりのお題なので…、微妙なところは、これから感想を踏まえて調整します。イメージに合わなかったら、すみません!^O^V

この回答への補足

R.ミュージック
求めてる感じとちょっと違うんですが、確かに涼し気な夏っぽい曲ですね。

都会的、大人っぽい雰囲気は求めてるものと違うので、
スティーリー・ダンやヴィンテージはちょっと違いました...

ハートブレークスも元気が良すぎましたね。
もっとゆったりした優しい感じを求めてます。

またダメ出しになっちゃいましたが^^;
そこが悪いってわけじゃなく、求めてるものと違うってだけの話なんで、
お気を悪くなさらず。

回答ありがとうございました。

補足日時:2012/08/16 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう秋に突入しましたので、締め切りたいと思います。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 17:56

こんばんは(^・^)



>山や田舎の夏、川、夏の湿気、夏の気だるさ
どうしても自分の中では日本の夏のイメージなので、爽やかでゆっくりめのものを選んでみました^_^;
夏の湿気を感じるものではないかもしれませんが・・・夏っぽいイメージの映像もあまりないかも・・・(>_<)

☆The Doors - Indian Summer

☆Belle and Sebastian - Another Sunny Day
http://www.youtube.com/watch?v=rx08E0b0Rs0
☆Ryan Adams - Come Home
http://www.youtube.com/watch?v=YsU7MJLEYh0&featu …
☆John Frusciante - Omission
http://www.youtube.com/watch?v=QGwYLhbA82E&featu …

的外れかもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モリソンの声好きなんですけど、説得力がありすぎて
今回のイメージでは合わないかなと思ったんですが、これいいですね☆
ギターやドラムのゆったりとした感じ、木の間からまぶしい夏の太陽を
イメージできます。気だるさもちょうどイイ感じです。

こういうちょっと暗っぽくて気だるい曲って、曲によってはどちらかと言うと
冬や夜の印象かもしれませんが、不思議とこの曲は私にも夏っぽく感じられます。
同じタイトルの別曲が、タイトルに夏がつくのとPVが好きだからって理由で、
条件下げてリストに入ってるんですが、ドアーズ版も決まりです。

ベルセバは1曲入ってるんですが、この曲はちょっと元気が良すぎるのでm( _ _ )m

お、フルシャンテ。
ある方の質問に彼の曲を紹介しようかちゅうちょしている所です。
爽やかすぎるのでリストには入りませんが、
夏っぽいし抵抗なく聴けてけっこうイイ感じでしたv

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 17:01

ジャンルはバラバラで、思いつきの曲ばかりですが、10曲あげてみます。




武川雅寛 / とにかくここがパラダイス


イノヤマランド/Shuffer
http://www.youtube.com/watch?v=O49E7UI91Ig

フランシスレイ/ビリティス
http://www.youtube.com/watch?v=XpKeN6O-4Dw

クリスタルゲイル/瞳のささやき
http://www.youtube.com/watch?v=ASaQvv5Cgpc

ケニーロジャース/ルシール
http://www.youtube.com/watch?v=RShRoz8aqXQ

アルマンド・トロヴァヨーリ/女の芳香
http://www.youtube.com/watch?v=UynzKv8wqug

アルマンド・トロヴァヨーリ/l'arcidiavolo
http://www.youtube.com/watch?v=eRwODyuEHyk


アウグストマルテリ/il Dio Serpente
http://www.youtube.com/watch?v=t7iBob_-h6g


ルイスバカロフ/イル・ポスティーノ
http://www.youtube.com/watch?v=zDGelSrtbhc

エンニオ・モリコーネ/オリエントエクスプレス
http://www.youtube.com/watch?v=2Yydt9qR74s

後半は映画音楽ばっかりになってしまいました.....

この回答への補足

映画音楽は私にはちょっと敷居が高いジャンルです。
好きな曲はまれにありますし、isoisoさんがお好きらしいモリコーネの
アナログ2枚組をなぜか持ってはいますが^^;(ファンではないです)

ご紹介の曲は、イメージとしては分からなくもないんですが、
私の求める感じではありませんでした。ごめんなさい。

ただ、イノヤマランドと「ビリティス」の曲は、避暑地っぽくてなかなか
好きな感じでした。
映画音楽っぽさやイージーリスニングっぽい感じが、求めてるものと
少し違うのですが、残暑の疲れた時に、ふいに聴きたくなる曲ではありますね。

あとみずみずしさを求めているので、ケニー・ロジャースのように渋い感じも
ちょっと違いました。ごめんなさい。

たくさんお時間をさいて頂き、ありがとうございました!

補足日時:2012/08/15 16:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう秋に入りましたので、締め切りたいと思います。
ご協力ありがとうございましたm( _ _ )m

お礼日時:2012/10/07 17:53

すみません・・・1日3投になってしまいました。


一度に思い出せないのは歳のせいだと御容赦くださいw

XTC / Summer's Cauldron - Grass

GANGWAY / Sitting In The Park
http://www.youtube.com/watch?v=Z9NZ4Q0g4cQ

もうこのへんは個人のイメージになっちゃいますので、
とりあえず数を打って少しでも近いものがあれば参考にさせていただこうと思っています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XTCは、イントロの虫の声は田舎の夏っぽいんですが、
曲調が‘ゆったりとリラックスできる感じ’ではなかったです。

Gangwayは、ジャケ買いしたくなる1枚です。
こういう曲好きなんですけど、やっぱり微妙です^^;
高原の夏っぽくもあるような感じなんですけどね。
モリgoさんのお気に入りに入ってた曲ですよね!

>このへんは個人のイメージになっちゃいますので

そうですね。アルバムをチェックすると、回答者さんが紹介してくれたのとは
別の曲がイメージに合った、っていう事もよくありますし。

あと補足としては、ボーカルの声や歌い方があまりクセがなく、
淡々とした感じのほうがどちらかと言えば良いです。
それと、ビデオやジャケ写の夏っぽいイメージがあると、
そういう先入観で聴ける場合もあるかもしれません。

お礼日時:2012/08/13 21:23

こんばんは。


Cold play - yellow
lighting seeds dizzy heights - Waiting for Today to Happen
sixpence none the richer - we have forgotten

Cinnamon - Did You Think I Would Ever Let You Go
(Summer meditation というアルバムがちょうどいいかも)

Lizzy Pattinson - September Skies
(本当はNew Leafというグループの同じ曲名を探していたんですが、
アルバムが廃盤だったりするみたいで、その代わりです。)

この回答への補足

ありがとうございます。

最後の曲以外はどれも曲調的には近いと思うんですが、
自分の気だるい夏のイメージとは今ひとつ直結しませんでした。
好みの問題もあると思います。悪くはないんですけど...
ビデオとかジャケ写とか夏っぽいイメージがあると、
また違うふうに聴こえたかもしれませんが。

Cinnamonの「サマー・メディテーション」、短い試聴をしてみました。
全体的にリラックスできる爽やかな感じではありましたが、
やっぱり好み的にあと一歩でした。
ごめんなさい。

個人の好みとイメージの問題なんで、
どうか感想にお気を悪くなさらないで下さい。

回答ありがとうございました!

補足日時:2012/08/13 21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に退会されてるようですが、ご協力ありがとうございましたm( _ _ )m

お礼日時:2012/10/07 17:50

こんばんは(^・^)


私にとっては敷居の高いお題なのですが、いつもたくさんのお薦め曲を紹介して頂いていますので、ちょっと考えてみました^_^;ご存知かもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m

☆Ally Kerr - The Sore Feet Song

☆Angus Stone - Clouds Above
http://www.youtube.com/watch?v=XtWs2vAHpWM&featu …
自分の好みはこちら↓なのですが・・・ちょっと暗いかなと^^;
http://www.youtube.com/watch?v=m36LHBDoDt8

ちょっとお題とは合わないとは思うのですが、私にとっての夏の歌のイメージです(映画スタンド・バイ・ミーの影響です^^;)
☆Buddy Holly - Everyday
http://www.youtube.com/watch?v=KduJS8y48jc


halojonesの挙げている曲を参考に聴かせて頂きましが、爽やかだけど夏の太陽を感じる曲というイメージでした(^・^)近い曲を考えてみましたが・・・ありませんでした^_^;

この回答への補足

Ally Kerrのこの曲は、以前いちど聴いた時どストライクだったんですが、
なぜかそれ以来聴いてないんです。
気持ちが落ち着いた時にゆっくりちゃんと聴きたい音なんです。
小春日和っぽくもあり、避暑地の夏っぽくもありますね^^

実はアンガス&ジュリアの「mango tree」のビデオが好きで
初夏っぽい内容なので、それがリストに入ってます。
ご紹介の曲は、う~んどうなのかな。暗いって事はないと思います。
なんかやっぱり春のイメージとの境界線が、微妙です^^;

自分が選んでる曲も微妙だなって思います。
でも‘夏の太陽を感じる曲’とイメージしてもらえたみたいで良かったです。

回答ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ締め切りますね。
補足で‘境界線が微妙’と言ったのは、自分の中でのイメージがブレちゃって微妙、
と言いたかったので、曲自体が微妙ってわけではないので、誤解なさらないで下さいね。

別回答で紹介頂いたDoorsの「Indian Summer」をリストに加えさせて頂きました^^

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/07 17:48

ん~、やっぱりなかなか難しいですね^^;


少しずつ出してみて探らせてください。

MILLENNIUN / Some Sunny Day

WOULD BE GOODS / Amaretto
http://www.youtube.com/watch?v=3Zkb9704C9w
BEN WATT / North Marine Drive
http://www.youtube.com/watch?v=LgqHg9NNmjY
HERON / Smiling Ladies
http://www.youtube.com/watch?v=20kQnAbkg8w
(これは夏より穏かな春向きかもしれませんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミレニウム、古臭い感じの女性コーラスがいいですね^^
Would Beもちょっとそんな感じですね。
ただ、2つとも暖かい感じではあるんですが、夏はイメージ出来ませんでした。
ピンク色の春って感じかな?^^;
お題とは別に、Milleはお気に入りに入れようと思います。

ベン・ワットはEBTGの人だったんですね。
紹介曲のアルバムも短い視聴で通してみましたが、全体的に清涼感ある感じですね。
(ワイアットおじさんが参加してるんですね)
ただ、これ!という曲が見つからなかったです。
他のアルバムもチェックしてみます。

Heronは春夏どちらも行けそうです。
ドンピシャではないけど、私がこういうの好きだと分かって
紹介して頂いてる感が伝わってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 16:49

すみません連投になります。

先ほどの回答の時から、喉に引っかかってた曲を思い出したものですから。
こちらは、いかがでしょう。

The Only Ones:The Whole Of The Law

この回答への補足

曲のテンポは悪くないんですが、ボーカルが今回求めてる感じより
ちょっと重すぎますね。
Feltと声質が似てますね。なのでそちらも...
ごめんなさい。

回答ありがとうございました。

補足日時:2012/08/12 15:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ締め切りたいと思います。
いくつかのダメ出しはイメージ上での話ですので、決して曲自体の良し悪しを
言ったわけではありませんので、どうぞ誤解なさらずに。

別回答で紹介頂いた、Pale Fountainsの「Meadow Of love」を
リストに加えさせて頂きました^^

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 17:43

おはようございます。


札幌は夏のけだるさはとおりこして、既に秋の気配です。

お題からイメージしたのは、こんな感じだったのですが、いかがでしょう。
ネオアコ系なんですが。


Pale Fountains:Something On My Mind



Felt;Primitive Painters

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネオアコはOKです^^

P.ファウンテンズの唄い出しの静かな感じは良かったんですが、
途中でテンポアップしてしまう所が残念でした...
それが無ければいい感じだったんですけど。

他の曲も聞いてみて「Meadow Of Love」が一番イメージに近かったです。

あと、この場を借りて、私がnabeっさんに回答した曲の訂正をしたいのですが^^;
Patty Smyth-Never Enoughは、パティ・スミスではなくて、
パティ・スマイスという別人です。誤解されてると思ったもので。
スペルを確認して、検索&試聴してみて下さいませ。

では、回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!