「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

自分は33歳の会社員で、既婚で2人の子供もいます。facebookを2年くらい前から始めてるのですが、20人を超えたぐらいからいっこうに友達の数が増えません。大学時代の友人や、そのほかの知人は毎週毎週友達が増えていっているのですが、そのことが不思議でなりません。
朝起きて、会社に行って仕事して残業して家に帰り、週末は家族サービスや友達とたまに趣味にでかけたりする生活を続けていると、新たな友人知人が増えることが皆無で、新しい出会いが全くありません。あっても取引先とかなので、facebookでやり取りすることはないでしょう。
なぜ毎週、毎月、何人も何人も友達が増えていくのでしょうか?
一体、どこで新しい出会いを発見しているのでしょうか?
しかも、100人以上とかの友達はどこでつながっているのですか?
とにかく不思議でなりません

A 回答 (2件)

他人に友達申請すると、通報されてアカウントを停止されることもあるので、あまりやらないとは思いますが、初対面の人で電話番号よりはFBアカウントの方が気軽に教えたり聞いたりできるっていう感覚の人達はいると思います。

いつも飲みに行くお店の常連とか店員とか、飲み会で1回飲んだだけとか・・・。

ただ、私は海外ぐらしなんで、人との出会いが多く、登録数が増えてますが、日本にいる同年代(30代半ば)の友人はあんまり増えてないですよ。
そんなもんなんじゃないですかね?
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、"FBアカウントの方が気軽に教えたり聞いたりできる"という考えがありませんでした。
そんなものですかね。。
自分は自然の中で黙々とやる趣味(カヌー、釣り)とかなので、あまり新しい出会いがありません。
ご回答ありがとうございました。

手当り次第、見ず知らずの他人に友達申請を送っているのではないでしょうか。

数字は増えますが、ただそれだけです。
    • 0
この回答へのお礼

見ず知らずですか。。
そうだと、SNSの使い方によって、友達の数は変わってきそうですね。
ご回答ありがとうございました。