アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販でヤマト運輸の宅急便受取指定を使用させていただきました。受取指定場所はセブンイレブンです。
そこで質問なのですが、荷物がコンビニに届いたらコンビニに行ってどのようにして受け取ればよいのでしょうか?
また、必要なものは、身分証明書(保険証を使う予定です)とヤマト運輸から送られてくるeメールに記された番号以外に必要なものはありますか?

A 回答 (3件)

私はローソンで同サービスを利用しましたが、


メールに記載された番号以外必要なものはありませんでした。

あとは、支払い方法によりますが、事前に支払いが済んでいるのなら、
受取のサインをしておしまいです。

この回答への補足

では、コンビニについたら機械などを操作してから荷物をうけとるのでしょうか?
それとも店員さんに声をかけてから荷物を受け取るのでしょうか?
またその場合店員さんにはなんと声をかければよいのでしょうか?
質問ばかりですいません。。。

補足日時:2012/08/14 14:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
番号をだけもっていけばよいのですか。
意外と簡単なんですね(笑

お礼日時:2012/08/14 14:34

ないよ!



保管期間内にちゃんと受取ろうね!
    • good
    • 3

No.1です。



普通にレジに行き、
「すみません、ヤマト運輸の荷物を取りに来たのですが。」
と声をかけたら、
「番号とお名前を宜しいですか?」と番号と名前を聞かれますので、
番号を書いたメモを提示して、名前を伝える。
店員が番号を確認し、荷物を持ってきたら、
「こちらの商品でお間違えないですか?」と箱に張られた伝票を見せます。
伝票に書かれた名前などを確認し、
「はい、間違いありません」と伝えれば、
受け渡しの手続き(箱のバーコードを読ませる等)を開始します。
「こちらにサインをお願いします。」と渡された伝票にサインすれば終了です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
教えていただいた通りにコンビニに行き無事荷物を受け取れました!
丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/19 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!